地道な努力がダイエット成功の鍵?! 無理なくトレーニングをおこなうコツとは?

「1日でも早くやせたい!」 と無理なダイエットやトレーニングをしても、続きませんよね。ダイエットで重要なのは、とにかく地道にコツコツ続けること! 途中でやめてしまうとそのクセが付いてしまって、なかなか続けていくことが難しくなってしまいます。今回は長続きしない方でもできる簡単なダイエット方法をご紹介します♪

長く続けられるトレーニング方法

流行りのスポーツから始めてみよう!

好きなスポーツなら続けられるという方も多いですよね!でも「自分の得意なスポーツがわからない!」という方は、流行の目新しいスポーツから入ってみる方法もおすすめです♪

近年、女性からの人気が高まっている「ボルダリング」は人工の壁をよじ登るスポーツです。腕力のほか、思考力も必要な知的なスポーツとしても有名なボルダリングは、二の腕、ウエスト、足と全身の筋肉を効率よく鍛えられます。

1時間おこなうだけで、約500kcalも消費が期待できます。1度やったらハマる!と言われるスポーツなのです♪

きつい筋トレはお風呂で!

お風呂で浮力を利用して、楽に筋トレしましょう!

見た目が変わると、ダイエットへのモチベーションも上がりますよね。体脂肪も減らしたいけど、「とにかく見た目重視! 」という方にはやはり筋トレがおすすめです。

お風呂の中で体育座りをしてお尻と足の裏を床につけたまま、ウエストをゆっくりとひねります。同じように片側のウエストもひねる運動を5回で1セットとして、2セットおこなえば、美しい「くびれ」づくりに効果が期待できます!

他の筋トレでも、お風呂でおこなうというだけで発汗が促され消費カロリーも増えますよ。こまめな水分補給も忘れずに!

次ページでは、ウォーキング時のポイントをお伝えします♪

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