【ダイエットレシピまとめ】40kcal以下がウレシイ♪ 『時短&ヘルシー』おつまみ4選!

今回は、ダイエット中に嬉しい「40kcal以下」のおつまみをご紹介いたします。簡単&カロリーを気にせず食べられるヘルシーメニューで"家飲み”を楽しみましょう♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか☆

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1)【26kcal】小松菜のぺペロンチーノ

カロテンやカルシウムが豊富な小松菜をにんにく油でちゃちゃっと炒めた一品。簡単だけれど、ビタミンミネラル補う嬉しいおかず。

■材料(一人分)
小松菜3束(80g)
オリーブ油 小さじ1(4g)
にんにく 1/2片
塩こしょう少々
唐辛子(輪切り) 少々

作り方

①にんにくはスライスし、フライパンにオリーブ油、唐辛子と一緒に入れて火をつける。
②香りが立ってきたら、3cm幅に切った小松菜を加えて、塩こしょうで味をつけたら出来上がり。

ポイント

唐辛子、にんにくは焦げやすいので注意してくださいね。

2)【23kcal】しらたきとえのきのかつお節和え

食物繊維が豊富なしらたきとえのき、つるつる食感も似ていて、口当たりの良い一品。かつお節の風味も効いてます♪

■材料(一人分)
しらたき約1/4袋(50g)
えのき1/4袋(50g)
人参1cm(10g)
出し汁1/2カップ(100ml)
醤油小さじ1/2(3g)
かつお節1/2袋(1g)

作り方

①人参は皮をむいて千切りに、えのきだけは芯をとり、しらたきは食べやすく切り、出し汁で煮ます。
②汁けがなくなったら、かつお節、醤油を加えて和えたら出来上がり。※最後にかつお節をさらに添えても良い。

ポイント

とくにコツもなく簡単です!

…続いては、カルシウムも採れるおつまみをご紹介♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース