【1週間で効果を実感?!】ウエストを細くする女性に人気のダイエット方法は?

運動不足で代謝が滞ると肥満だけでなく、ニキビや肌荒れの原因にも…。でも運動不足だった人が急に運動することを思い立っても、なかなか続かないもの。そんなときは、「運動と感じない運動」をおこなえば、ストレスフリーにダイエットができますよ♪ 今回は女性に人気の美しい&楽しいベリーダンスダイエットをご紹介します。

芸能人やモデルも注目のダイエット

腰回りの引き締めに最適! 基本姿勢をマスター

まずベリーダンスダイエットで腰回りを引き締める方法をご紹介します。お尻を引き締めて腰を伸ばし、お腹と胸も上へ引き上げてください。これがベリーダンスダイエットの基本姿勢となります。この状態で、骨盤の横にある出っ張っている部分に両手をおきます。右の骨盤を上へ引き上げると同時に、左膝を前に突き出します。左右同じ動きをおこなうことで、ウエスト部分が引き締まっていきますよ。

ツイストでさらにくびれを強化する!

下腹部に力を入れることを意識しながら背筋を伸ばします。この時に呼吸を止めてしまう方がいますが、呼吸はとめないようにしましょう。リラックスした状態で骨盤を左右にひねりながら、肩を後ろに引き、上半身をその状態でキープします。反対側も同じように運動して、この動きを繰り返します。左右にしっかりとねじることで脂肪燃焼効果を高めるだけでなく、インナーマッスルも鍛えることができます。

美しいスローな動きで骨盤も矯正!

ベリーダンスでウエストの引き締め効果や脂肪燃焼、代謝UPも期待できますが、骨盤のゆがみ矯正効果もあるといわれています。骨盤のゆがみが矯正されると、ぽっこりお腹や冷え、むくみの解消がのぞめたり、姿勢も良くなってスタイルが美しくみえるのだとか! 女性にはなんとも嬉しい効果ですよね。では早速、骨盤矯正効果が望める、ベリーダンスの動きをご紹介します。まず、足は閉じて立ち、右の腰を右ななめ前に押し出します。今度は押し出した右の腰を元の状態に戻します。同様の動きを左の腰でもおこないます。ゆっくりと呼吸をしながらおこなうのがポイントです。

手軽で美しく続けられる

女性らしい、美しく魅惑的な動きが魅力のベリーダンスダイエット。キツイ運動ではないので、ムリなく続けることができます。ほどよく筋肉がつく効果もあるようなので、美しくやせたい女性にはまさに最適!また、きらびやかなベリーダンスの衣装に惹かれて始める女性も多いようです。ぜひ楽しみながらダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース