【冷え性さん必見】体の中から改善♪冷えとりレシピをご紹介

寒さが続く、この季節。冷え性さんには、とっても辛い時期ですよね。 色々な冷えとりグッズをつかっても冷えが改善しない!と悩んでいる冷え性さんにおすすめのレシピをご紹介します♪

「冷え性」は諦めず、根本的な原因を改善しましょう。

冷えに悩まされている方は、どうして自分の体が冷えるの?!と疑問に思ったことはありませんか?

-->>冷え性の原因を詳しく知りたい方はコチラ

冷えとり対策レシピをご紹介♪

[1] *冷え性改善 私の酢しょうが覚え書き*

■しょうがは、加熱することで代謝アップや血行をよくさせる効果が期待できます。
冷え性でお悩みの方や、ダイエット中の方におすすめです◎

“話題の「酢しょうが」覚え書き。毎日続けて、みんなで一緒に冷え性改善♪ダイエットにも◎”

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出典:クックパッド「*冷え性改善 私の酢しょうが覚え書き*  by °*リカぽん*° 」

■■□ 管理栄養士が伝授! □■■
■■□「酢しょうが」記事はコチラ□■■


[2] 特製アジアンソースde鶏胸肉のくずたたき

■筋肉を増やすために、たんぱく質を意識◎
脂肪分が少なく、疲労回復効果のある胸肉を、アジアン風に♪卵を添えれば、たんぱく質も鉄分もチャージ!ピリ辛で、食欲もアップ!

“白菜を使った冬ver.鶏胸肉のくずたたきです♡特製のアジアンソースに病みつき間違いなーし!おかずにもおつまみにも◎”

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出典:クックパッド「特製アジアンソースde鶏胸肉のくずたたき  by *優雨*」

[3] 小松菜の海苔和え

■鉄分は動物性と植物性を区別!ひと手かけて、吸収力アップ♪
鉄分が豊富な、小松菜と海苔♪吸収力をあげるために、梅干しやゆずなどの酸味があるものをプラスできるとGOOD!

“小松菜の消費に、海苔佃煮の消費に。”

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出典:クックパッド「小松菜の海苔和え  by こにー79」

まとめ

知らなかった!女性に多い不調を改善すれば、冷えも改善♡

まずはしっかり体の中から変えていく事を、心がけてみるのはいかがでしょうか?

筋肉量を維持する事、貧血を改善することを、自律神経を整える事をしっかりと行えば、辛い冷えの悩みから、抜け出せる可能性が高くなります♪

ぜひ、お試しくださいね。

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