【通勤時間を活用】二の腕、ふくらはぎ、お腹に効く「こっそり」エクササイズ

【通勤時間を活用】二の腕、ふくらはぎ、お腹に効く「こっそり」エクササイズ

最近 きちんと運動してますか?仕事に疲れて土日はゴロゴロ…気づいたらからだはプヨプヨ…。そんな方は、いつもの通勤時間をダイエットにあてちゃいましょう♪特別な時間やお金はかからない、毎日できるとっておきの方法をご紹介いたします!

通勤時間で叶える! 目指せスリムボディ

簡単!つま先立ちですっきり美脚に

通勤電車の中、つり革や手すりに手をかけた状態でもエクササイズはできるのです!

まずは、つま先立ちでゆっくりとかかとの上げ下げをおこないます。10回を1セット、3セットから5セット繰り返しましょう。数回するうちにふくらはぎの内側が痛くなってきませんか?

これは筋肉を刺激している証拠。毎日実践するだけで、ふくらはぎが引き締まって憧れの美脚になれますよ。

つり革一つでOK! 気になる二の腕シェイプ

電車のつり革を使って、二の腕を引き締めることもできちゃうんです。

まず、つり皮に片腕をかけてからだを持ち上げます。完全にからだを浮かさなくても、足への荷重が少し軽くなる程度で大丈夫です。これを片腕10回を1セットとして、両腕それぞれ3~5セット繰り返しましょう。

腕の筋肉が痛くなってくれば効果が出ている証拠。これを毎日繰り返すことで、「振袖」のような二の腕もスッキリ引き締まるでしょう。

【自宅でダラダラしながらできる!】厳選!「二の腕ラクやせエクササイズ」5選

お腹の脂肪撃退! 歩いてエクササイズ

電車を降りて会社へ向かう途中も、引き続きエクササイズ!

いつもよりちょっぴり早歩きを心がけてみましょう。背すじをまっすぐに伸ばして目線はなるべく遠くに、しっかり前を向きましょう。

お腹に力が入るので腹筋が鍛えられ、ウエストの引き締めに効果的。背すじもピンと伸びるので、背筋も鍛えられて姿勢も良くなり一石二鳥ですよ。普段の歩き方一つでもちょっぴり工夫をするだけで、思いがけない効果が期待できちゃいます。

通勤時間ですっきりスリムに大変身

いざ運動しようと決心しても、仕事が終わってからでは時間が取れなかったり、疲れて体力、気力がついていかなかったり、なかなか思うようにエクササイズできない…そんな方は、今回ご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか?

二の腕、お腹周り、足など気になる部分すべてを簡単にシェイプアップできますよ。特別な時間、費用は不要!通勤時間を上手に利用して、憧れのスリムなスタイルを手に入れましょう!

【冬太りの原因を撃退】オフィスでできる「ちょこっと」エクササイズ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース