【499Kcal】暴飲暴食のリセットにも!ほたての“あっさりクッパ”-ダイエットレシピ

【499Kcal】暴飲暴食のリセットにも!ほたての“あっさりクッパ”-ダイエットレシピ

きょうの献立は、暴飲暴食や飲み過ぎた日にもオススメな、あっさりやさしいクッパです。帆立のタウリンには強肝作用があり、二日酔い防止に効果が期待できますよ。グルタミン酸やコハク酸など「うま味成分」がたっぷりですので、あっさり味でも大満足の一品です♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

帆立のあっさりクッパ【479Kcal】

”薄めの味付けで食べるとホッとするような一品です。食欲がないときにもオススメ^^”

▼材料 (1人分)

ご飯お茶碗1杯分
ホタテ貝柱3個
大根2~3cm
人参2~3cm
キャベツ1~2枚
卵1個
白ねぎ5cm
生姜 1片
ごま油 大さじ1/2
水1カップ
鶏ガラスープ粉末小さじ1/3
酒 小さじ1
醤油小さじ1/2
すりおろしにんにく小さじ1/4
塩こしょう適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 帆立のあっさりクッパ by papico13 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

グリーンサラダ【20Kcal】

”ノンオイルドレッシングでさっぱりと。たった15kcalのアンチエイジングサラダ♪”

▼材料 (1人分)

ブロッコリー30g
サニーレタス1~2枚
ノンオイルドレッシング小さじ2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 グリーンサラダ by クックパッドDiet 」

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌&免疫力アップにお勧め♪

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

健康で丈夫なお肌をつくる「たんぱく質」、しみやそばかすの除去、コラーゲン生成に関与する「ビタミンC」など美肌にお勧めの栄養素がたっぷり入った献立です。また、たんぱく質+ビタミンCは免疫力アップにも効果が期待できます。うま味たっぷりで高たんぱく質&低脂質な帆立は、ダイエット中にはお勧めの食材です。食欲のない日にもしっかり栄養を摂りましょう♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【520Kcal】フライパンひとつで簡単◎ピリ辛コク旨!豆乳味噌うどん
●【471Kcal】腸活ダイエットにGood!食物繊維たっぷり豆ごはん
●【479Kcal】カロリーダウンでダイエット効果◎豚ヒレのさっぱり煮

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース