【520Kcal】フライパンひとつで簡単◎ピリ辛コク旨!豆乳味噌うどん-ダイエットレシピ

きょうの献立は、仕事から遅く帰った日や、一人ランチにオススメ♪豆乳が入ったマイルド&コクたっぷりのピリ辛味噌スープが絶品のうどんです♪体も中からポカポカあたたまります。簡単調理でささっと栄養満点ごはんをどうぞ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

ランチ♪豚肉と白菜で豆乳ピリ辛味噌うどん【493Kcal】

”レシピ本&Yahoo感謝♡コクある豆乳ピリ辛味噌スープで温まろぅ♡一般サイズ26cmフライパンで2人分作れます”

▼材料 (1人分)

豚肉50g
白菜大きめ1枚
白ねぎ(なくても可)4分の1本
豆乳又は牛乳200cc
水150cc
冷凍うどん1つ
◆味噌小さじ1.5
◆鶏がらスープの素(顆粒)小さじ0.5
◆鰹だしの素(顆粒)小さじ0.5
◆薄口醤油 小さじ1
◆豆板醤 少々
にんにく(好みで) 0.5~1かけ
唐辛子 1本
★胡麻・黒胡椒・生姜パウダー適量好みで

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ランチ♪豚肉と白菜で豆乳ピリ辛味噌うどん by putimiko 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

★大根と人参の甘酢漬け★【27Kcal】

”ポリ袋でまぜるだけ!お手軽いちょう切りでなます風の味つけに。作りおきにも最適です♪”

▼材料 (1人分)

大根50g
人参10g
酢小さじ2
砂糖小さじ1
塩少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「★大根と人参の甘酢漬け★ by クックパッドDiet 」

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の維持・増強に働き代謝アップ&ダイエット後のリバウンドしにくい身体をつくる「たんぱく質」、糖質代謝を助ける「ビタミンB1」、脳の中枢神経を刺激してエネルギー代謝を高め、蓄積脂肪の燃焼を促進させる作用を持つ「カプサイシン」は、効率よくダイエットをするのにオススメな栄養素です。また、代謝を上げてくれますので、冷え対策にもGoodな献立です。

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●【479Kcal】カロリーダウンでダイエット効果◎豚ヒレのさっぱり煮
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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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