【スマホをいじりながらでもできる!】簡単ながらエクササイズをご紹介◎

女子ならスリムなスタイルに憧れるもの。しかし、ジムやエステに通う時間を作るのもなかなか難しいし、どこでも手軽にエクササイズができれば…と、思う方も多いと思います。そんな方にピッタリなのが「ながらエクササイズ」。スキマ時間を上手に使って、カシコク自分磨きしましょ♪

いつでもできる! ながらエクササイズでシェイプアップ

膝同士をくっつけるだけで、太ももの脂肪を撃退!

まずは、多くの女性が気にしている「足」をキュッとスリムにしちゃいましょう!

やり方はとっても簡単!まず深くイスに腰掛け、その状態で足をしっかり閉じます。この時に膝の内側がピッタリ付くように意識しましょう。この状態で、10秒以上キープできるようにしましょう。膝の間に本などを挟んでみるのも効果的です。

背骨を引き上げるだけ! 基礎代謝もアップ

自分では見えない後姿…猫背や贅肉のせいで、予想以上に老けて見える事もあるかもしれません!しかし、ただ正しい姿勢をとるだけで、ながらエクササイズになるのです。

普段からイスに座って仕事しているという方は、背筋をまっすぐに伸ばすことを心掛けるだけで、腹筋と背筋を刺激することができ、ながらダイエットとなります。同じ姿勢をキープしてみると思った以上につらいのですが、続けていれば、引き締めだけでなく基礎代謝アップなどの効果も期待できますよ。

二の腕お肉にはうしろバイバイ?

最後は、椅子に座ったままで二の腕のお肉を解消していきましょう。

まず、座ったまま、両腕をまっすぐ“後ろ”に伸ばます、後はそのままバイバイをするだけです。バイバイのほかにも、両腕を羽のようにパタパタと動かすのも効果的です。しっかりと胸を張って、反動をつけすぎないようにおこなうのがポイントです。ただし、背もたれがある椅子だと、少し邪魔になってしまうので、背もたれのない椅子でおこなうのがベストですよ!

どこでもトライ!気づけばスリムボディに

いつでもどこでもできる、ながらエクササイズについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

これなら自宅でテレビを見ているとき、職場で仕事をしているとき…さまざまなシーンで気軽にできますよね。スリムな美脚を目指すこともできますし、背筋が伸びればそれだけで姿勢もよくなり見た目もスッキリします。

思い立ったらいつでも始められるので、ながらエクササイズの魅力。スキマ時間を有効活用して、憧れのスタイルを手に入れましょう♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース