“楽しく痩せる”が効果的!【歌うダイエット】腹筋が自然と引き締まる方法♪

余分なお肉がついてしまう理由…実はとっても単純。「摂取カロリー」>「消費カロリー」の状態だから。つまり、消費カロリーをあげると、自然と痩せていくはずです。今回は楽しくダイエットできる、歌って踊るカラオケダイエットをご紹介! そのやり方を見てみましょう。

楽しく痩せる♪ 歌うダイエットの秘訣

「歌うダイエット」とは、みなさんもご存知!その名もカラオケです!
カラオケの消費カロリーは、曲によって異なります。1曲あたり10キロカロリーくらいがひとつの目安。自分の基礎代謝と摂取カロリーを考えて、消費したい分だけ歌いましょう。カラオケマシンによっては、消費カロリーが表示されることも。

「200キロカロリー分だけ歌う」など、ルールを決めて取り組むと励みになるでしょう。歌うときは、腹筋を意識するとダイエット効果が高まります。お腹の底から声を出し、より大きな声で歌ってみてください。

振付けをマスターして踊ってみよう!

より消費カロリーをあげるには、激しいダンスナンバーがおすすめです。動画サイトで振り付けをマスターし、踊りながら歌うとカロリー消費効果もUP☆

完璧に真似できない場合でも、サビの部分だけ振りをつけてもOKです。自分なりにアレンジした動きを加えても楽しいはず。ひとりカラオケなら、周りに気兼ねすることはありません。汗をかくくらい大きく身体を動かし、なりきりカラオケをしてみましょう。

バラードはお腹痩せのチャンス!?

数ある音楽ジャンルのなかでも、バラードは特におすすめです。この時は、お腹の底から声を出す「腹式呼吸」を心がけてみましょう。意外に腹筋への効果アリ! 息を大きく吸って吐くだけで、消費カロリーがさらに高くなります。

腹筋をたくさん動かすことにより、ウエスト痩せにも期待大。ポップなナンバーとバラードを交互に取り入れれば、気分転換にもなるはずです。長時間のカラオケダイエットにチャレンジするときには、変化がついてよいでしょう♪

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