この夏に!たるまないほっそり“二の腕”を叶える♪【チューブエクササイズダイエット】

この夏に!たるまないほっそり“二の腕”を叶える♪【チューブエクササイズダイエット】

たぷたぷの二の腕…薄着の季節がくる前になんとかしたいと思いますよね。スポーツ専門店で手に入るダイエットチューブを使えば、無理なくほっそりとした腕を目指せます。ここでは、二の腕痩せを目指すチューブエクササイズをご紹介。早速やり方を見ていきましょう。

運動が苦手でもOK♪ チューブエクササイズに挑戦

ほっそりとした二の腕を手に入れよう!

まず、ダイエットチューブを背中にまわして両手で持ちます。肩甲骨を寄せたら、次に広げるという動きを1回として、まずは1日20回チャレンジ! チューブがなければ、ほとんど負荷がかからないこの動き。

専用チューブを使えば、ほどよく筋肉が動くので引き締め効果があります。背筋がグッと伸びている感じがすれば、ちゃんとエクササイズできている証拠です。肩甲骨の動きを意識しつつ、ゆっくりストレッチをしていきましょう。

体幹を意識! 真っ直ぐ立つことがポイント

エクササイズの最中に身体がゆがんでしまうと、せっかくのダイエットも水の泡。”体幹”を意識して、真っ直ぐ立つのがポイントです。正しく筋肉を動かすには、最初の立ち姿勢が肝心。真っ直ぐしっかり立った状態から、二の腕エクササイズをはじめます。

慣れないうちは、鏡の前でやるとわかりやすいでしょう。早く回数をこなすより、ゆっくり大きく動かすことを意識してください。身体と会話するイメージを持ち、しなやかに身体を動かします。

まずは自分にあった負荷のチューブ選びから

スポーツショップに行くと、ずらりと並ぶトレーニングチューブ。二の腕痩せ効果が高いものは、力一杯引っ張らないと伸びないものです。ただ、最初からハードなエクササイズをしても続きません。自分にあった負荷のチューブではじめて、だんだんきついものに変えるのがおすすめ!

専門スタッフがいるお店なら、あなたの身体に最適なチューブをすすめてくれるでしょう。ダイエット目的であることを伝えれば、より効果的な商品を教えてくれるはず。お試し用のチューブが置いてあれば、試しに引っ張って見るのもよいかもしれません。

いつでもどこでもできる♪ 手軽さが魅力

チューブダイエットで必要なのは、エクササイズ用のチューブだけ。いつでもどこでもチャレンジできる手軽さが魅力です。こんなエクササイズなら、「ジムに行くのが面倒」という方でも、無理なく続けられそうですね。

チューブを伸ばすだけの簡単な動きなので、筋力に自信がない方でもチャレンジできます。今からはじめれば、1ヶ月後には身体もみるみる変化。理想の二の腕を目指して、ぜひ今日からスタートしましょう☆

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース