【アメリカで定番のスーパーフード】ダイエットに効果的な「ココナッツ」の魅力に迫る!

【アメリカで定番のスーパーフード】ダイエットに効果的な「ココナッツ」の魅力に迫る!

みなさん、ココナッツはお好きですか?南国の果実ココナッツは、爽やかで美味しく、さらに美と健康にも良いと、日本でも話題になっていますよね。ココナッツは、もちろんアメリカでも大人気!今回は、そんなココナッツのアメリカ事情に迫ります♪

バラエティー溢れるココナッツ商品!

アメリカには、ココナッツ商品が本当に沢山あります!例えば、お馴染みのココナッツオイル、ココナッツバターから、ココナッツウォーター、ココナッツプロテイン、ココナッツミルク、ココナッツチョコレート、ココナッツチップス…などなど!

調理がしやすいように、スプレータイプのココナッツオイルや、お好みに合わせてスパークリングタイプのココナッツウォーター、粉末状のココナッツ、オーガニックタイプのココナッツ商品も数種類あります。もちろん、生のココナッツもそのまま売っています。色んなココナッツ商品を目的や気分に合わせて選べるので、ココナッツ好きの方には、とっても魅力的ですね!

ココナッツに含まれる脂質とは?

さて、そもそもココナッツにはどんな栄養が含まれているのでしょうか?

まず注目すべきは、ココナッツに含まれる脂質です。ココナッツには体内で蓄積されにくい中鎖脂肪酸が含まれているため、体脂肪になりにくく、そのため、日常生活でエネルギーとして使用されやすいという、とても効率の良い脂質なのです。

ココナッツを始め、青魚やナッツなどに含まれるこういった良質の油は、イライラを抑え、いつも穏やかな気分にしてくれる作用もあるため、安定したメンタルをキープするためにも欠かせません。その他、運動やトレーニングで筋肉を作る際、脂質はそのホルモンの材料となり、私たちの身体作りに貢献してくれています。

スポーツシーンにもココナッツは大活躍!

ココナッツは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなど豊富なミネラルを含んでいます。これらのミネラルは、身体の様々な機能に働きかけ、そのバランスを調整してくれるため、いつも良いコンディションでい続けるためにとても大切な栄養成分です。

またアメリカでは、運動のシーンでもココナッツが大活躍!例えば、運動中のスポーツドリンク代わりにココナッツウォーターを摂取しています。ココナッツには汗で失うこれらのミネラル成分を含むため、とても効率が良いんですね。

さらに、アメリカで売られているココナッツウォーターは、脂質を含まず、運動時に必要なミネラル成分をメインに商品化されています。また、運動後の疲れをとるために、ココナッツプロテインを摂取することもできます。こちらも、ココナッツに含まれる良質なミネラル成分を活用しながら、運動の疲労をとるためのエネルギーやたんぱく質をプラスして商品化されているんですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?南国の果実ココナッツは、その暑く厳しい環境を耐え抜くための生命力に溢れたスーパーフードですね!

もちろん、ココナッツは、どんな形で摂取してもOK!ヨーグルトにココナッツオイルや蜂蜜、フルーツを入れて一緒に食べたり、コーヒーにココナッツミルクを入れて飲んだり、ココナッツチョコレートをおやつ代わりに摂取したり、パンにココナッツバターを塗って食べたり…その使い方も本当に様々!

あなただけのオリジナルのココナッツメニューや商品が見つかるかもしれませんね!ただし、やはり「脂質」となりますので、摂りすぎにはくれぐれもご注意ください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース