ダイエットレシピ【470kcal】お腹ぽっこり解消!きのこの旨味たっぷり!腸活つけそば献立

きょうの献立は、水着になる季節になると気になるお腹。早い時期から対策していきたいですね。ポッコリお腹を解消するには、まず腸内環境を整えて便秘を解消する事が大切です。そこで強い味方の食物繊維たっぷりのきのこを♪付け合わせには便秘解消&新陳代謝UPを期待できる酢の物を合わせました。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【444kcal】きのこたっぷり♡つけ汁そば

”栄養たっぷりなのにヘルシー♪美味しくてついついおそばを食べ過ぎちゃうかも♡“

▼材料(2人分)

そば2人前
木綿豆腐200g
しいたけ3個
マイタケ1パック
エリンギ1本
長ネギ1/3本
にんじん中1/2本
おろししょうが(市販チューブでOK)2cm
めんつゆ(ストレート) 400ml
サラダ油小さじ1
クレイジーソルト(なければ塩・コショウ) 少々
ゴマ油 小さじ1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 きのこたっぷり♡つけ汁そば by menako 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

もずくとトマトの酢の物

”海藻好きの付け合わせ。“

▼材料(2人分)

きゅうり1/2本
トマト1/2個
もずく90g程度
■ ※合わせ酢
※ポン酢大さじ2
※酢大さじ1
※梅干し中1個

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 もずくとトマトの酢の物 by 350Z 」
※カロリーは一人分に換算

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
●食物繊維
腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
●たんぱく質
クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
●ビタミンB2
皮膚や粘膜を保護するビタミン

管理栄養士からのアドバイス

きのこは低カロリーで食物繊維が多いのは皆さんご存じですよね。そして、きのこは「菌類」なので、「菌」をまるごと食べることで、腸内細菌を増やしてくれます。そのため、腸内環境が整うことにつながるのです。食物繊維には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」があり、どちらもバランス良くとることで便秘に効果があります。今回は不溶性食物繊維の多いきのこ+水溶性食物繊維の多い海藻類を組み合わせてみました。ペタンコお腹を目指して、腸内環境を整えていきましょう。

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