ダイエットレシピ【492kcal】疲労回復に◎野菜の旨味がギュッ!話題の無水カレー献立!

きょうの献立は、春キャベツをたっぷり使い、トマトの酸味と甘みが際立った、春の無水カレーです♪ルーを使用していないので、ヘルシーなのも嬉しい一品ですね。これ一皿で栄養も満点♪1人分の野菜使用量は約315g!普段野菜不足が気になる方にもお勧めです。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【290kcal】キャベツと挽肉のしっとり無水キーマカレー

”粗みじんしたキャベツと豚肉でキーマカレーに!
トマトの水分のみで水なし、野菜から出る甘みと旨味がぎゅっと詰まっています。“

▼材料(2〜3人分)

キャベツ1/2個
豚挽肉200g
玉葱(みじん切り)1個分
トマト缶1缶
オリーブ油 小1
カレー粉 大2
A 味噌大2
A 料理酒大1
A ケチャップ大1
A にんにく卸し小1/2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 キャベツと挽肉のしっとり無水キーマカレー by tarragon 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【202kcal】ごはん 120g

”今日のご飯の量は120g!ここがエネルギー調整のポイントです。“

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
●ビタミンC
コラーゲンの生成を助けて美肌UP
●ビタミンB1
エネルギー代謝に重要な栄養素
●たんぱく質
クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

身体の基礎となり健康な身体を作る「たんぱく質」、糖質の代謝を助けエネルギーを作る「ビタミンB1」、ストレス耐性や免疫力を高める「ビタミンC」など、疲労回復やスタミナアップ、ストレスを感じがちな方にお勧めな栄養素たっぷりのメニューです。春キャベツは柔らかく食べやすいのが特徴で、骨を強くする「ビタミンK」や胃腸を保護する「ビタミンU」なども含まれています。

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