【空腹感ゼロ!】リバウンド知らずの「1日5食ダイエット」って?

【空腹感ゼロ!】リバウンド知らずの「1日5食ダイエット」って?

やせたい!でも食べたい。いつの時代も私たちを悩ませるこの問題を解決してくれるダイエット方法がついに登場!そのポイントは、食べる回数だったのです!体に優しく、空腹感を感じずにやせられる、女優や医師もやっている「1日5食ダイエット」をご紹介!

1日に5食も食べていいの?

ダイエット時の空腹に耐えられない方は必見。1日に食べる量を5回に分けて摂取することで、やせやすい体になるダイエットがあるのです。
誘惑に負けて、つい1回の食事でドカ食いしてしまう人は、1日5食にすることで、体重を減らせるかも!

朝・昼・夕3食プラス間食2回なので、好きなものを好きなタイミングで食べることができます。我慢せず、楽しく続けられるという評判もあります。

間食にフルーツやヨーグルト、ナッツなど、美容や健康に良い食べ物を取り入れることで、より効果の高いダイエットも期待できます。無理のない方法なので、体に負担のかからないダイエットですよ。

どんな効果が期待できるの?

まず、リバウンドがなくなります。1日に5回も食べるタイミングがあるので、衝動的に食べたい欲求が抑えられます。

また、1回分の食事量が少ないので、ゆっくり味わって食べようと意識してきます。量も少なく、よく噛んで食べると、胃腸の負担も減ります。

次に、太りにくくなります。人間の体は不思議なもので、空腹時間が長いほど、次に食べたものが脂肪になりやすいのです。

これは、体が飢餓状態と勘違いして、なかなか燃焼されにくい脂肪として蓄えるためです。1日5食ダイエットをすることで、食べても脂肪が付きにくい体をつくることができます。

1日5食ダイエットのやり方

ポイントは、「約3時間おきに食事をすること」と「夕食は早めに食べること」です。朝・昼・夕の食事の時間を決めて、間食2回を1日のどこかに入れることで1日5食ダイエットになります。朝・昼・夕の食事の量をいつもより減らし、間食2回でフルーツやヨーグルト、サラダなどを取り入れると、ダイエット効果が高まります。

量を減らして、フルーツなどを取り入れるのって大変そう…と思う人は、1日に何を食べているのかを書き出し、単純に5つに分けて食べるだけでも効果があります。同じ食事内容でも脂肪が付きにくくなるので、手間をかけずにやせていくのを実感できます。

実は世界で話題?!

スペインの食文化では、1日5食が基本となっています。この食習慣がダイエットに効果的であると判明し、海外で話題になりました。「5ファクターダイエット」と呼ばれ、今では、ハリウッドセレブもダイエットに取り入れているとか!

まとめ

いかがでしょうか?1日5食にすると、胃腸に負担を与えず、体に脂肪が付きにくい効果があります。リバウンドの心配もないので、安心して楽しくダイエットができます。

また、普段の食生活だと不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維などを間食で補えるダイエットです。
ダイエットがつらくて続かないと悩んでいる人は、ぜひ一度「1日5食ダイエット」を試してみてください。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース