ダイエット中の昼食におすすめ!コンビニメニュー6選

ダイエット中にコンビニで昼食を買うときには、炭水化物を調節した低カロリーなものを選びたいですよね。そこで今回は、ダイエット中の昼食におすすめの低カロリーなコンビニメニューについてご紹介していきます。

ヘルシーな昼食にこだわりたい方はサラダを選ぼう

海鮮系のサラダ

野菜にエビやイカ、ホタテなどの海鮮が入っているものは、ビタミンや食物繊維と一緒にたんぱく質も摂取しやすくなる思います。少し値段は高くなってしまいますが、食べ応えもあっておすすめです。

■コンビニで朝ごはんを買う人に!

肉系のサラダ

お肉好きの方は、お肉の中でもヘルシーな豚や鶏の入ったサラダを選びましょう。お肉は、基礎代謝を高めるための筋肉の材料として重要な食品なのです。ダイエット中にもお肉の部位や量を意識しながら取り入れてみてください。

昼食で満足感を得たい方には汁物を選ぼう

野菜スープ

野菜スープなら、野菜でビタミンやミネラル、食物繊維を補えるので、ダイエット中の体調維持にも役立つでしょう。温かい汁物は、満足感もばっちりです。
コンビニでは、コンソメ味、和風味、豆乳味など、様々な味の野菜スープが販売されています。毎回味を変えれば、飽きることもなく無理せず取り入れることが可能となります。

味噌汁

野菜スープに飽きたら、味噌汁がおすすめです。
しじみ、なめこ、わかめ、豆腐などの具材がおすすめです。


■外食中心の食生活はダイエットNGなの?

がっつり食べたい方はおでんを選ぼう

おでん

おでんは、カロリーが高いかも!?と思いがちですが、食材によっては比較的低カロリーな食べ物です。だいたいの具材のカロリーが100kcal以下となっています。歯ごたえの良い食材を選べば噛む回数も増え、満足感も高まります。

まとめ

ヘルシー志向のこのご時世。その影響を受けてか、コンビニの中にの食べ物のひとつひとつのカロリーを表示しているところも多くあります。
そういったコンビニを選べば、カロリー計算をしながら昼食を購入することができ、レコーディングダイエットにも役立ちます。食べ過ぎを防ぐことにもつながるので、是非チェックしてみてくださいね。

コンビニで昼食を買うというと、太りそうなイメージを持つ方も多いかもしれません。しかし、コンビニではダイエット中にぴったりな昼食も豊富に販売されています。ヘルシーなコンビニメニューで、ダイエット中の昼食をおいしく乗り切ってくださいね。

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