ダイエット中に食べるならコレ!「コンビニで買える」おすすめおやつ

ダイエット中はどうしてもお腹がすいてしまったり、甘いものが好きでやめられない!なんて方が多いはず。ダイエット中はできる限りお菓子などを食べない方がいいですが、我慢をしてストレスが溜まってしまっては逆効果。そこで今回は、ダイエット中なのにお菓子が食べたくて我慢できない!なんて時におすすめな、コンビニで気軽に手に入るおやつをご紹介します。

ダイエット中のおやつの決まり事

お菓子の量と質に気を付ける

少しの量を食べても、食べるおやつの内容によっては、太りやすくなってしまう可能性があるでしょう。また、いくらヘルシーなおやつ内容にしてもたくさんの量を食べてしまったら同じことです。大袋のものだと美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので、食べた量が一目でわかり、食べるのを止めやすい小袋に分かれているようなお菓子を選ぶことをおすすめします。

時間に気を付ける

ダイエット中でも過剰な我慢は良くないと言われますが、やはり夜のおやつはなるべく我慢するようにしましょう。エネルギーの消費がさがる夜の時間にカロリーの高いお菓子を食べてしまうと、エネルギー消費がされず余分な脂肪として残ってしまうかもしれません。ですが、おやつを食べるのにおすすめな時間帯もあります。お昼すぎてから夕方頃の時間帯です。そこでは脂肪がつきにくいと言われています。

コンビニで買えるおすすめのおやつをご紹介

ヨーグルト

ダイエット中におすすめなおやつの代表はやはりヨーグルト。乳酸菌の作用で腸内環境を整える効果もあり美容にも良く、ダイエット中の食事制限によって不足しがちなカルシウムなども摂れると言われダイエット中にはおすすめです。低糖タイプやカロリーオフのものを選ぶとよりいいですね。

■ダイエット中でもおやつが食べたい!そんな気持ちを満たすレシピ

ドライフルーツ

ドライフルーツは、日常生活で不足しがちなビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。食物繊維も多いので腸の動きを活発にし、お通じの改善にもなるでしょう。自然の甘さなので、罪悪感も少なく食べられダイエットの強い味方ですね。

野菜チップス

ドライフルーツ同様、食物繊維をたっぷりとれる野菜チップスは、お通じ改善効果も期待できます。ダイエット中に偏りがちな栄養素も摂取できるので、意識的に食べたいお菓子と言えるかもしれません。塩分不使用など、添加物を使用していないものを選ぶようにすると良いでしょう。野菜スティックもおすすめです!

まとめ

ダイエット中でも、お菓子が食べたくなってしまったときに選んでいただきたい、コンビニで購入できるおやつをご紹介しました。せっかく頑張って行っているダイエットを成功させるためにも、過度な我慢はせず、栄養があり、無駄な脂肪になりにくいお菓子を選んでくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース