牛肉を食べると痩せる?!ダイエット中でも太らないレシピの秘密って?

肉はカロリーが高いからと、ダイエット中は食べるのを控える方もいるでしょう。しかし、たんぱく質を多く含む肉類は、生命活動を維持するのに必要不可欠な栄養素です。コツさえ知ってしまえば、ダイエット中に肉類を食べても太らない?!そんな嬉しいダイエットレシピをお届けします♪

ダイエットで美しさを損なわないために

たんぱく質を上手に摂ろう

痩せることだけに集中してしまい、お肉を食べるのを避ける方も多いかと思います。しかし、太りやすいと思いがちな食材を極端に減らしたり抜いたりすることは、結果的に痩せたからといって美しくなるわけではありません。極端な食事制限は肌荒れや、便秘などの原因になることもあります。
ダイエット中は食べない方がいい!と思いがちな肉類でも、牛肉は女性に必要な鉄分を多く含んでおり、ダイエットに適した食材といえます。

■【ダイエット中の万能食材】お肉を食べるならやっぱりこれ!!

和洋中!牛肉を使ったお手軽ダイエットレシピ☆

白菜と牛肉を重ねるだけ!簡単低カロリーうま味ぎっしり鍋!

寒い日に食べたくなるあったか料理です。旬の白菜と牛肉を重ねて煮るだけの、簡単調理が嬉しい一品です。加熱した白菜は甘みが引き立ち、たっぷり食べられるのでボリュームも満点です。また、白菜は低カロリーで食物繊維やビタミンC、カリウムが多く含まれた食材です。便秘予防、免疫力アップ、肌荒れ予防、むくみ予防などに効果が期待できます。

▶白菜と牛肉の重ね煮

ダイエット中でも我慢なし!がっつりステーキ献立!

ダイエット中でも我慢しない!が叶う、ヘルシーステーキ献立です。お値段もお手頃なランプ肉を使いました。美味しさアップ、気になるカロリーや脂質を大幅ダウンしていますので、ダイエット中でも心配いりません。

▶和風ビーフステーキ

茄子と牛肉の味噌炒め

茄子をメインに、お野菜たっぷりの牛肉の味噌炒めです。

▶茄子と牛肉の味噌炒め

まとめ

ダイエット中は肉類の摂取を避けがちです。しかし、栄養バランスを欠いた食事制限は、一時的に痩せることはあっても、体調を損なってしまいがちです。
ダイエットの食事制限により、たんぱく質など体に必要な栄養素が欠けてしまうことは基礎代謝が悪くなったりリバウンドをしてしまったりなどの原因に繋がります。健康を維持することで美を保ち、ダイエットを成功させてみませんか?ダイエット中であっても食べる部位や量には気を付けましょう!

■【牛肉で健康と美を手に入れるために知っておきたい3つのコト

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース