今話題の「モリンガ」って知ってる?どんな味か徹底解説してみました!<PR>

今話題のモリンガですが、実際のところ味ってどんなもの?どんな効果があるの?気になってはいるもののなかなか挑戦できる人も少ないはず。今回は、モリガンパウダーを編集部が試してみました!

驚くべきモリンガのチカラとは?!

今回ご紹介するのは、モリンガパウダー「モリンガのチカラ」です。

みなさんはパウダーの原材料のモリンガという植物はご存じでしたか? 記者はまったく知らなかったのですが、原産国はインド。温暖地を中心にさまざまな気候の国で育てられており、日本では「ワサビノキ」と呼ばれている。

しかも根から枝葉にいたるまでがすべて利用可能な珍しい植物で、それはモリンガにビックリするほどたくさんの栄養が詰まっているから……とのこと。販売元Free Our Soul社によると、モリンガには「人間に必要な各種栄養がほとんど含まれている」。

パウダー1g(小さじ一杯)で、「オレンジの7倍のビタミンC」、「にんじんの4倍のビタミンA」のほか「バナナの3倍のカリウム」「赤ワインの8倍のポリフェノール」……さらには「ヨーグルトの2倍のタンパク質」までもが摂れるのです! さすがはスーパーフードといわれるだけありますね。

編集部が実際に作ってみました!

同社のパンフレットによると「料理やお菓子作りにご利用ください」とのことで書かれていましたが、ネットで評判のお手軽に作れるモリンガ茶を作ってみることにしました。

作り方は簡単!

作り方はいたって簡単!モリンガパウダーをスプーン1杯程度、マグカップにいれてお湯で割ってみるだけ。モリンガパウダーって見た目も、お湯への溶け方もホントに抹茶そのものなんですが、香りが何やら感じられます。しかしそれも特に強くはなく、クセは少ないですね。

ちょっと濃いめにつくったモリンガ茶をいただいたところ……お味は……たしかに美味しい!とはいえませんが、健康に良さそうな味!そしてやや刺激のある喉ごし。「ワサビノキ」と日本で呼ばれてきた理由がわかりますねー。

ちなみにモリンガ茶のお茶うけとしては、意外にもチョコレートがよく合うようです。香辛料(風)とチョコレート? って思うかも知れませんが、ココアにトウガラシや胡椒を入れるレシピもあったりしますからね…。

芸能人も御用達!

某女性芸能人さんのダイエットサポート食品にモリンガが使われたようですが……記者の場合、モリンガ茶の具体的な効果を実感できたのは、お通じがよくなることでした。もちろん、他の食品なども口にしているので、モリンガパワー!とは断言できませんが。

「モリンガのチカラ」を使ったアレンジレシピはこれ!

話題のスーパーフード!モリンガでしっとり生ふりかけ

なかなか取り入れににくいモリンガですが、女性に嬉しい美容効果がたくさん!このモリンガ効果を美味しく毎日摂るための簡単作り置き生ふりかけのレシピをどうぞ。

▶話題のスーパーフード!モリンガでしっとり生ふりかけ

まとめ

ちなみに記者よりもはるかに便秘がち、食事からより多くの食物繊維を摂るため、押し麦を米に混ぜている家族にいわせると、「これ一杯で済むのであれば、無理なく飲める!」とのこと。

気になるお値段は一袋30グラム、1480円(税込)ですが、お茶を作る程度であればわりと長く使えそうな気はします。ご興味のある方はトライしてみてください!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース