【ダイエット成功の近道はコレ!】ラクしてやせるにはちょっとした秘密があった!?

ダイエット中の朝食、みなさんはどんな物を食べていますか?朝はなかなか起きれなくて、朝食は抜いているなんていうのは健康にはよくありませんよね。ダイエット中の朝食を意識して、美しく健康やせしてみませんか?

朝ごはんを食べることはダイエットに繋がる

朝ごはんを抜くと太りやすくなる…?!

食事をとらない時間帯が長くなる事で、身体が飢餓状態と勘違いをしてしまい、次に食べる食事のエネルギーを過剰に吸収してしまうことがあります。さらには、朝ごはんを食べなかった反動で、次の食事の際に食べ過ぎてしまったり、小腹が空いてしまったりでお菓子を食べる機会が多くなってしまう可能性もあります。朝ごはんを抜くと脂肪を蓄えやすい、太りやすい体質になってしまう恐れがあるので、ダイエット中の朝ごはんは摂取した方が良いでしょう。

日中の代謝のアップに!

私たちの身体は、朝ごはんを食べることで脳に信号が送られ身体が活動モードになります。また、日中の代謝のアップにも繋がると言われています。

■朝食が「痩せ体質」のカギ&午前中のパフォーマンスもUP!管理栄養士が解説します

1日の始まりに栄養バランスがとれた食事を!

朝ごはんには食物繊維とたんぱく質をしっかり食べることをおすすめします。たんぱく質をしっかり摂って1日の消費エネルギーを高めましょう。また、食べる順番も食物繊維が多い野菜などから食べるようにすることで血糖値の乱れを穏やかにし、太りにくいカラダをつくることができます。

朝から多く食べれない時に

朝ごはんにフルーツを!

食欲がわかない方は、朝ごはんを抜くよりフルーツだけでも食べたほうがいいでしょう。フルーツは栄養満点でビタミン、ミネラル類が含まれているので、ダイエット中にはおススメの食材です。しかし、フルーツに含まれる果糖は摂りすぎに注意しましょう。

ミキサーにかけてスムージーにしても!

時間の無い朝には、数種類のフルーツと生野菜をミキサーにかけてスムージーにするのもおすすめですよ。カサが減ることで様々な種類のものを摂取することができるし、手間や時間もかかりませんね。

■定番グリーンスムージーにプラス!ダイエット効果を上げるレシピ

ダイエット中にグラノーラは?

美容と健康には効果的?

グラノーラは一般的にオーツ麦や玄米を、シロップにつけてナッツやドライフルーツと混ぜている物が多いと思います。しかし、砂糖が多く含まれるため、カロリー、糖質が過剰になりやすくなります。食べる量には気をつけましょう。

■今話題の「スーパー大麦」は痩せたいヒトの救世主!?○○が豊富すぎる食材だった!

無糖のヨーグルトと一緒に食べると美味しい!

無糖のヨーグルトに、フルーツとグラノーラを一緒に入れて食べるのがおすすめです。フルーツの甘さだけで十分なので余計な糖分を摂ってしまう心配もありませんね。また、たんぱく質が豊富なヨーグルトを組み合わせる事で、腹持ちも良くなり満足度も高まります。

いかがでしたか?ダイエット中は朝ごはんも意識をして、健康的で美しい身体を手に入れてみましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース