【いつも頑張る自分にごほうびを♪】ダイエット中にできる息抜きは?

食べ物を制限したり、運動をしたりストイックにダイエットを続けているとたまには息抜きも必要になりますよね。頑張りすぎはストレスが溜まる原因にもなるので適度に自分にご褒美をあげましょう。ダイエット中にできる息抜き方法をご紹介します。

たまには甘〜いもので自分にごほうび

糖質や脂質を極端に極端に制限していると、リバウンドに繋がってしまうかもしれません。また、取り過ぎは太る原因にもなってしまうので、適度に摂ることが重要です。

腸内環境改善に期待!?

ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きで腸内環境を整える効果が期待できます。また、ヨーグルトにはカルシウムも含まれるので、カルシウム補給にもおすすめです。ヨーグルトにフルーツを入れて食べると満足感も得られ、ビタミン補給にもいいでしょう。

■ただ食べるだけではもったいない!ヨーグルトの食べ方本当にあってる?

チョコレートは食べ過ぎの防止にも!?

ダイエット中、チョコレートが食べたくなるときってありますよね。カカオが70%以上と表記のあるチョコレートは、食事前の空腹時に食べることで、食べ過ぎ防止の効果が期待できると言われています。また、ポリフェノールが多く含まれているので、抗酸化作用にも期待ができます。
■【痩せられるって嘘?本当?】チョコレートに隠されたダイエット効果をご紹介!

種類を選んでお酒もたまには飲もう♪

カロリーや糖質の低いお酒を選ぶ!

お酒がダイエット中に良くない理由は、甘くてカロリーや糖質の高いものを飲み過ぎてしまうことです。ウイスキーなどの蒸留酒は太りにくいと言われているので、飲むお酒をハイボールなどにするといいでしょう。

おつまみには注意!

お酒のおつまみは味が濃くこってりしたものが多いですよね。また、飲み過ぎて食べ物のセーブができなくなってしまうこともあります。おつまみは、噛みごたえがあって満腹中枢が刺激されるようなするめや、チーズ、ナッツなどを選ぶと良いでしょう。食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう。

■【本当はダイエットに効果的だった?!】「チーズ」を使ったお手軽ダイエット方法をご紹介!

ショッピングでご褒美を♪

毎日運動をするのってやらなきゃと気持ちが焦りストレスになるもの。たまには息抜きする日も必要です。そんな日は、ショッピングに出かけましょう。歩き回ることで意外とカロリーが消費できるんですよ。ショッピングでリフレッシュをしながら、歩き回って運動になるので一石二鳥になるのではないでしょうか。

可愛い服を買ってごほうび&モチベーションアップ!

ダイエットを頑張っているご褒美に、可愛い服を買ってみるのはいかがでしょうか。この服をもっと可愛く着こなしたい!とダイエットのモチベーションアップにも繋がりますよね。

ダイエット中は、適度に自分にごほうびを与えて、楽しくノンストレスでダイエットを続けていきたいですね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース