【1日1分でスタイルが変わる!?】やせると噂の全身鏡ダイエットとは?

「運動や食事制限の伴うダイエットは苦手…」そんな方におすすめしたいのが、全身鏡ダイエットです。全身鏡ダイエットは、毎日鏡を見るだけでダイエット効果が期待できるという驚きのダイエット法。今回は、そんな全身鏡ダイエットついてご紹介します。

全身鏡ダイエットって何?

全身鏡ダイエットとは、その名の通り全身鏡を見るだけのダイエット法です。やり方はとっても簡単。基本的には、毎日全身鏡の前に立ち自分のスタイルをチェックするというものです。

全身鏡ダイエットの仕組みって?

全身鏡ダイエットには自己修正機能が関与している

毎日全身鏡の前に立つだけでダイエット効果が期待できる全身鏡ダイエット。このダイエット法には、自己修正機能が関係しています。
自己修正機能とは、自分の短所・欠点などを認識した際、それを直そうとする機能のことです。例えば、カラーリングした髪が伸びて、髪の根元部分が黒い状態になったとします。すると、多くの方は美容院へ行って、髪を染め直そうとしますよね。これも、自己修正機能によるものと言われています。

自己修正機能の働きで必然的に痩せていく

全身鏡ダイエットをはじめると、毎日全身鏡で自分の裸を見ることによって、「こんな身体じゃいけない」という自己修正機能が働くようになります。すると、自然と意識がダイエットに向くことから、食事内容を工夫したり運動をしたりするようになる方が多いと言われています。

全身鏡ダイエットを成功させるポイント

毎日自分のレベルを上げていく

全身鏡ダイエットでは、全身鏡の前に立つ度に自分がきれいで美しくなっているように意識することも大切です。今日よりも明日の自分、明日よりも明後日の自分…といった風に毎日自分のレベルを上げていくように意識することで、全身鏡の前に立つのが楽しみになります。その結果、自然とダイエットに対するモチベーションも高まっていき、効果的に理想のボディへと近づいていくことができるでしょう。

まとめ

全身鏡ダイエットは、簡単な上に時間も掛からないので、ズボラな方やダイエット時間がとれないという方にもぴったり。多くの有名モデルや女優も実践しているという話題のダイエット法なので、試してみて損はありませんよ。ただし、バランスの取れた食事や適度な運動は必須です!まずはダイエットをしてみようかな?と考えている方のきっかけ作りにおすすめです。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース