【飲むだけでOK?!】太りにくくなると注目の「黒酢」のダイエット効果とは??

飲むだけでやせると言われている話題の黒酢ダイエット。黒酢を飲むだけでダイエット効果が期待できるのは、一体なぜなのでしょうか。今回は、黒酢ダイエットの仕組みや効果、効果的な飲み方などについてご紹介していきます。

黒酢のダイエット効果について

黒酢にダイエット効果が期待できるのには、豊富に含むアミノ酸とクエン酸が関係しています。これらの栄養素は、基礎代謝の向上に繋がったり代謝を高めてダイエット効果が期待できたりします。さらには、脂肪を燃やす効果にも役立つと言われていますよ。

■知ってびっくり!黒酢に含まれた、体に欠かせない栄養素!

黒酢を飲めばこんな効果も期待できる

疲労回復効果

黒酢に含まれるアミノ酸は、筋肉の元となるだけでなく、疲労の回復を早めるグリコーゲンの生成を促すことに役立ちます。よって、疲れているときなどに黒酢を飲むことで疲労回復が早まると言われています。

血糖値の上昇を抑制する効果

黒酢を飲むと、血糖値の上昇を抑える効果が期待でき、糖尿病や肥満予防に役立ってくれます。

■【たったこれだけ】1日大さじ2杯のお酢でラク痩せする方法とは?!

黒酢ダイエットを成功させるには飲み方が大切!

黒酢ダイエットを行う際は、黒酢の飲み方が重要となります

■適量を守る
1日で15cc~30ccを目安に摂取しましょう。毎食後に飲むようでしたら、1回に10ccと分けて飲むようにしましょう。

■薄めて飲む
10倍程度に薄めて飲まないと、胃に負担をかけてしまうかもしれません。原液での摂取には注意しましょう。

■空腹時を避ける
起床してからすぐなど、空腹時や食前の黒酢の摂取は避けましょう。

黒酢+○○の美味しい飲み方

黒酢は、毎日飲むと健康やダイエット効果に期待できますが、飽きてしまっては意味がありませんよね。飽きないためにも、黒酢と別の食品を組み合わせることによって毎日の習慣に取り入れやすくしましょう。

■黒酢+ジュース
大さじ1の黒酢の対して約10倍程度のジュースを入れて飲みましょう。

■黒酢+牛乳
こちらも大さじ1の黒酢に対して約10倍の牛乳を割ります。そこに適量のハチミツを入れたら出来上がりです。味もまろやかになるので、黒酢が苦手な方でも飲みやすいですよ。


身体の中から痩せ体質になれる黒酢ダイエット。飲むだけでOKなダイエット法なので、運動や食事制限が苦手な方にもおすすめですよ。是非、試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース