【こんなに簡単?!】「ロイヒつぼ膏」を貼るだけのダイエット効果がすごい!?

皆さんは「ロイヒつぼ膏」をご存知でしょうか?口コミで人気の肩こりや腰痛に効果的な温感湿布のことを言います。このロイヒつぼ膏が使い方次第で、ダイエットにも効果が期待できると話題になっているのです。今回はその使い方や効能をご紹介します。

ロイヒつぼ膏とは?

ロイヒつぼ膏は、一般用医薬品の第3類医薬品に分類されます。1932年には元祖ともいえるロイヒ膏が販売され、非常に長い歴史があります。私達にはとても馴染み深くなった湿布薬です。湿布薬というと一人では貼りづらく、湿布同士でくっついてしまうなんてこともよくありますよね。その点、ロイヒつぼ膏はサイズが比較的小さく、丸型をしているので一人でも貼りやすく、しっかりと患部にピンポイントで貼れると言います。肩や腰など症状のある部分に何枚か貼るとじわじわと効果を感じられるようです。

成分と作用

ロイヒつぼ膏には様々な成分が含まれています。その中でもトウガラシの成分に似たノニル酸ワニリルアミドと呼ばれる成分が、肩こりや腰痛などの患部に直接刺激することで血行を促します。この結果、肩こりや腰痛の緩和に繋がるとされています。また、サリチル酸メチルやℓ-メントールなどの成分も肩こりの痛み物質を鎮める働きをします。芯から直撃して聞いているようなヒリヒリとした感覚は、温感タイプならではですよね。

▶ロイヒつぼ膏だからできる!足の裏を使ってピンポイント温感ダイエット

ダイエット活用方法

むくみや冷え性改善?

ロイヒつぼ膏を貼ることで血液の循環を良くなりダイエット効果も美容効果も得られると言われています。血液の流れが悪いと、栄養が行き届かなくなって不要なものが溜まりやすくなります。その結果、ダイエットにも美容にも良くない影響を与えることになるでしょう。

足の裏にはつぼが集まっている!

多くのつぼが集まっていると言われる足裏にロイヒつぼ膏を貼ることで、血液の循環がスムーズになり、冷えや肩こり改善、むくみや不眠の解消、疲労回復などにの効果が期待できると言います。身体に嬉しい効果が盛りだくさんですので、試してみる価値はありそうです。

▶【ちょっとの工夫でむくみ知らずに?!】むくみを簡単に解消する食べ物って?!

女性必見のつぼ!

女性特有の症状に効くと有名なのが「三陰交」と呼ばれるつぼです。このつぼにロイヒつぼ膏を張ることで、身体を流れる物質の循環を促す効果があると言われ、生理不順や生理痛、更年期障害などにも効果が期待されています。他にも消化器系の働きを助けたり、冷え症改善などに効果があるとされています。

▶【暴飲暴食の原因にはワケがあった?!】生理前の症状に効く食材3選

最後に

ロイヒつぼ膏は肩こり、腰痛に効くだけではなくダイエット効果も得られるなんて嬉しい商品ですね。つぼにピンポイントに貼れる大きさなので、とても使いやすいです。ただ、肌が弱い人は注意して使うようにしましょう。貼っているだけで様々な効果を得ることができますので、今回ご紹介したことを参考にぜひ一度挑戦してみて下さい!

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース