【半年で-10kg減!】ゆる~くラクしてやせたダイエット方法とは?!

【半年で-10kg減!】ゆる~くラクしてやせたダイエット方法とは?!

世の中には様々なダイエット知識や方法があふれていて、私たちが独自でダイエットを行おうと思っても間違ったダイエット方法では、ダイエット成功どころかリバウンドや挫折を招くことがあります。しかし、プロの力を借りるという選択肢もあります。今回は管理栄養士がサポートする、ダイエットプラスのプログラムによって10kg痩せた方をご紹介します!

38年間の自己流ダイエット【荒牧さんの場合】

54歳の荒牧美紀さんは年々体重が増え続け、歳を重ねるごとに美へのモチベーションを保てなくなっていたと言います。しかし「やせたい!」という気持ちは、人一倍心の中にあり、38年間も自己流のダイエットを試みてはリバウンドの繰り返し…。「太ったね。」と周りから言われるのは、やはり辛い!そこで藁にもすがる思いで、プロの力を借りてみようと、ダイエットプラスのカウンセリングを受けたことから荒牧さんのダイエット人生は変わったそうです!

食生活改善がダイエットのカギ!

ダイエットプラスラボのプログラムは、まずお試しで管理栄養士さんによるカウンセリングを受けることから始まります。ここで荒牧さんのダイエットに関する概念は変わります。ダイエットには辛く無理な食事制限や運動などがつきものと思って、厳しいく難しいものだと思っていました。しかし実際は「ゆるゆる」!常に完璧ではなく、「できる限り頑張ってみましょう。」「こういう風にできると理想的です。」など、いい意味でゆるく無理しない方法だったので、ストレスにならずにダイエットそ行う意欲に繋がったそうです。

健康的なダイエットがスタート!

それまでの食生活では小麦類を多く食べていたのでお腹は満足をしていました。しかし、体に必要な栄養素は不足していたと言います。そこで管理栄養士さんのサポートの元、食事に関する正しい知識を覚えるところから始まりました。また、自炊も積極的に行っていただき、その際にダイエットプラスのレシピを活用。ダイエット中にはNGだと思っていた料理も、少しの工夫で安心して食べられることがわかって、日に日にお料理の腕も上がっていったそうです。そして、プログラム終了の5ヶ月後。身長154cmで59.3kgだった体重は49.1kgまで減り、10kgものダイエットに成功したのです。ダイエットによって外面だけでなく、内面まで美しく磨かれるのは素晴らしいことですね。

▶【-32kgのダイエットに成功!】誰でもできる!ラクしてやせるダイエット方法とは?

結婚式は美しい姿で!【倉持さんの場合】

26歳の会社員、倉持祐美さんの当時の体重は65.2kg。結婚式を1年後に控えたある日、ウエディングドレスの試着で理想と離れた自分の姿を見て「がっくり」と落ち込んでしまいます。これがきっかけとなって、ダイエットについて考えた時に、そもそも太ってしまった理由が過労やストレスによるものだということに気づき、管理栄養士というプロの力を借りることを決意。ダイエットプラスのカウンセリングを受け、身も心も健康になれるようなダイエットが始まりました。

仕事中心の生活でも続けられるダイエット

この時はダイエットというと厳しい食事制限のイメージがあったので、管理栄養士さんからのミッションは厳しいものだと思っていました。しかし、実際は想像以上にラクなものでした。仕事中心の生活の中でも簡単に続けられるような、「時間に合った食事量」「コンビニ商品の選び方」などを伝授。倉持さんの生活スタイルに合ったダイエットを行うことができたうえに、無理なく続けられたと言います。こうして6ヶ月後。身長162cmで65.2kgだった体重は54.8kgまで減少。結婚式を目指し、減量だけでなく美肌も意識したダイエットを行っていたため、旦那さんにも褒められるようなドレス姿をお披露目することができました。

▶【女性には隠れ肥満が多いことが判明?!】解消のカギを管理栄養士が伝授!

-10kgやせた方々の声

ダイエットプラスのプログラムで行うダイエットは決して厳しいものではなく、生活スタイルに寄り添いながら、健康を意識したダイエットです。「こんなに簡単にやせられるなんて…!!」という声や「続けられるダイエット」という声が多数寄せられ、管理栄養士のアドバイスのもと、食生活が改善されることでプログラム終了後も健康的な食事を続けられる方が多いようです。

-10kgもの減量をストレスなく行うのはひとりでは難しいことですよね。プロの力を借りて、ぜひ心も体も健康なダイエットを行ってみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース