【短期間で効果絶大!?】下半身がみるみる細くなるお手軽エクササイズって?

ダイエットというと体重を落とすことを意識しますが、体重が落ちても見た目に変化がないことに悩まれる方も多いのではないでしょうか。特に下半身はやせにくいため運動を取り入れたエクササイズが必要になります。今回は手軽に続けられて下半身やせに効果的なエクササイズ方法をご紹介します!

下半身痩せには有酸素運動を!

ダイエットにおいて下半身やせは難しいと言われています。下半身は毒素などが滞留しやすくむくみを招きやすいため、やせにくい部位であると言います。そんな下半身やせには、運動やエクササイズによって下半身の筋肉を鍛えて血液の流れを改善させることが重要です。下半身の血行が良くなることで、むくみを解消し代謝を高めることに期待ができます。まずは、すぐにできる方法をご紹介します。

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下半身やせエクササイズにはこの運動を!

ウォーキングのポイントは?

ウォーキングは、運動習慣がない方や体力に自信がない方でも、日常生活の中で簡単に取り入れることができる有酸素運動です。脚の筋肉は全体の半分以上を占めているため、鍛えられると代謝が向上してやせやすく太りにくい体質に変化が期待できます。また、酸素を多く取り込みながら行うことで血液循環が良くなり、血行が促されることで冷えやむくみの解消にも繋がりますよ。

スクワットを取り入れる!

スクワットは下半身やせに効果的なエクササイズです。みなさんご存知の通り難しいことはなく、屈伸運動に似た上下運動になります。日常生活で衰えてしまった筋肉を鍛えてあげることで、代謝を高めて燃焼しやすい体質を目指します。さらには正しいフォームで行うことで自然と体幹も鍛えられると言われているため、姿勢改善などにも効果を発揮してくれるかもしれません。

水泳もオススメ!

水泳は全身運動を代表するスポーツとして知られています。足腰が弱い方や体重が重い方、年齢など関係なく誰でも行いやすいことがメリットです。水中では歩くだけでも多くのエネルギーを使うため、水泳はダイエットに最適な運動だと言われています。中でも平泳ぎが下半身(太もも)やせに効果があると言われ、水を蹴る動きがポイントになります。速く泳ぐ必要はありませんので、自分のペースに合わせてゆっくりと行いましょう。また、バタ足泳ぎも太ももからつま先までの上下運動になりますので、大腿筋が刺激されて脂肪燃焼効果を期待することができます。

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最後に

3種類の下半身やせエクササイズをご紹介しましたが、自分に合った運動は見つかりましたでしょうか?自宅で道具を使わずに、手軽に取り入れられることが魅力であり、長続きの秘訣に。水泳は施設に行かなければなりませんが、その際のリフレッシュ感や満足感もその分大きいのではないでしょうか!ぜひ自分に合った運動を取り入れ、理想のボディを目指していただければ幸いです!

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