【ぐうたら女子でも続く】ゴロゴロしながらダイエットができる方法って!?

ダイエットはしたいけど、面倒くさいというのがダイエット中の本音ではないでしょうか。とはいえダイエットの成功のためにはダイエットを継続することが大切です。そこで今回はのんびりゴロゴロしながらでもできる、ぐうたらさん向けダイエット方法をご紹介します!

ぐうたらダイエット

ダイエットにはバランスの良い食事と運動が大切ですよね。しかし、いくら分かっていても、疲れて帰宅するとついつい横になってぐうたらしてしまったり、休みの日ぐらいぐうたらとベットで過ごしてしまうという方には多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが「ごろ寝体操」です。のんびりゴロゴロしているついでに簡単にできるのがポイント。「ごろ寝体操」には以下のような効果を期待できます。

・体のゆがみの改善
・お腹の筋力アップ
・代謝アップ
・脂肪が燃えやすい身体作り

では早速始めてみましょう!

▶【たったこれだけでやせる?!】寝ながらできる「ラクやせストレッチ」って?

ごろ寝体操

足開き

1.仰向けになり、肩幅程度に足を開きます。
2.右足を床から約10cm上げ、足首を脛側にそらします。
(この時、左足は力を抜いてリラックスさせておきます。)
3.2の状態から床と並行にしながら約30㎝開き、1秒間静止し元の位置に戻します。
(この時、床に足をつけないように気をつけます。)
4.ここまでを1回とし、左足も同様に行いましょう。
5.右足7回、左足7回で1セットです。

足首をしっかりそらすと、ふくらはぎにより効果を期待できます。

足上げ

1.仰向けになり、肩幅程度に足を開きます。
2.右足を体の中心に向かって斜め上に上げます。
(この時、足首は自然な状態で膝はまっすぐ伸ばします。)
3.右足を出来るだけ高く上げた状態で1秒間静止し、元の位置に戻します。
(この時、足は床につけても大丈夫です。)
4.ここまでを1回とし、左足も同様におこないます。
5.右足7回、左足7回で1セットです。

足首は力を入れずに自然なままを意識しましょう。太ももの裏側に効くよう出来るだけ高い位置まであげるようにしましょう。

上体起こし

1.仰向けになり、右膝を曲げて、膝の裏から太ももを抱きかかえます。
2.右足に反動を軽くつけ、腹筋を使って起き上がります。
(この時、左足が床から離れないようにしておこないます。)
3.そのままの状態で再び寝転んで、再び起き上がります。
4.右足10回、左足10回で1セットです。

起き上がる時はお腹に力を入れて勢いよくおこないます。こうすることで腹筋の筋力アップにも効果を期待できます。

▶【寝るだけでOK?!】「ストレッチポール」でゴロ寝するだけでカラダに変化が?!

まとめ

「ぐうたら女子でもダイエットしたい!」そんな方の救世主「ごろ寝体操」は、便秘や肩こり腰痛にお悩みの方にもおすすめです。のんびりとゆるく続けることで、ダイエットのだけが目的ではなく、自然とやせやすい身体作りができると言います。ダイエットは何より自分に合った方法を見つけて続けることが大切です。合わせてバランスの良い食事も意識しましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース