【寝ながらやせる?!】たったの数分でOK「寝ながらエクササイズ」3選

「ダイエットでは、毎日欠かさずエクササイズをしなければいけない…。」なんてハードルが高いと思いませんか?しかし、エクササイズは続けることが大切なのも事実。そこで今回は、ズボラさんや忙しい方でもでも簡単に続けられる、寝たままでもできるエクササイズを紹介します!!

寝たままエクササイズのメリット

続くからやせる!

ダイエットを頑張ろうと意気込んでいても、きつく激しいエクササイズや運動、極端な食事制限は継続が難しいですよね。せっかく頑張っても続けられないなら、ダイエット効果が出ないどころか、リバウンドや挫折を招いたり、逆に太りやすい体質を作ってしまう恐れもあります。しかし、寝た状態で行えるエクササイズなら、寝る前の数分や、テレビや雑誌を見てゴロゴロしている時間でOKなので、ストレスにならないで続けられてダイエット効果を期待することができると言われています。

ズボラさんや忙しい方でも大丈夫!

忙しくてジムに行く時間がない方や、面倒くさくて運動をしたくないズボラさんでも、寝ながらできるエクササイズであれば、気軽に挑戦することができますよね。また、特別な道具や器具を用意する必要もないので、お金もかからずにダイエットできるのも魅力の一つでしょう。

寝ながらエクササイズ3選

ポッコリお腹解消!足上げ腹筋

1.足をそろえて伸ばした状態で、仰向けに寝てましょう。
2.ゆっくりと45度程度、足だけ持ち上げてください。
(※この時、両手は頭の後ろか、体の横に置きます。)
3.お腹に力を入れながら、ゆっくりとおろしましょう。
4.10~15回を3セット程行いましょう。

少しきついかもしれませんが、お腹の筋肉を鍛えるのに効果的なエクササイズ方法です。ポッコリお腹の解消、体幹強化、美脚効果などに期待できます。

美尻に!乙女エクササイズ

1.うつ伏せに寝ます。
2.上半身だけ少しお越し、頬杖をつくポーズをとります。
3.膝を曲げて、左右のかかとでポンポンと交互にお尻を叩くように振りおろしてください。
4.これを30回程度を目安にして、2セット行いましょう。

可愛らしいネーミングをしている乙女エクササイズ。これは、ヒップアップに期待できるほか、太ももの筋肉をほぐしてサイズダウンに繋がると言われている方法です。

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美脚に!ゴキブリ体操

1.仰向けの状態で寝てください。
2.両脚と両手を体と垂直になるように上げてください。
3.その状態で、手足をぶらぶらと30~1分ほど揺らします。
4.ゆっくりと手足をおろしてください。
5.これを3セット繰り返しましょう。

脚の血流を良くするエクササイズとしてオススメな方法です。血行促進や代謝アップ、むくみ解消に効果が期待出来て、美脚づくりに役立ちますよ。

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最後に

自分の理想のボディラインを目指すには、続けることが一番の近道です。寝ながらでもできる簡単なエクササイズを続けることによって、理想の体型に近づくことができるはず。ストレスにならないような、簡単なエクササイズから始めてみてはいかがでしょうか。

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