【-20kgの成功者が教える!】0円で始める「美圧マッサージ」とは?

「美圧マッサージ」をご存知ですか?ダイエット美容家の方が紹介するマッサージ方法で、ラクやせができると話題を集めています。ちょっとしたスキマ時間にで簡に試せるうえに、特別な道具も必要ないので今からでも挑戦できますよ。今回は気になる美圧マッサージをご紹介します!

美圧マッサージとは

美圧マッサージとは、簡単に言うと「形を作る」マッサージのことを言います。やせたい部位に直接「ねじる」「つまむ」「揉む」などのアプローチをして、余分な脂肪や贅肉に刺激を与えることで、理想のボディラインに近づくことができると言われています。このマッサージと食生活の見直しをして、なんと-20kgのダイエットに成功したそうですよ。

さらに、美圧マッサージの魅力は何と言っても「0円からできる!」ことではないでしょうか。自分の手で気になる部分を刺激するため、特別な道具や器具を買う必要もありません。忙しい方やダイエット初心者さん、ズボラさんでも簡単に始めやすい方法ですよね。

食生活も大事!

いくら美圧マッサージを頑張っても食生活が乱れていたら、せっかくの効果も薄れてしまいます。栄養バランスの整った3食の食事をしっかりと食べることを心がけることが重要です。ダイエット中だからといって無理な食事制限などをすると、代謝が落ちて逆に太りやすい体質を作ってしまう恐れがあるので気をつけましょう。

▶【知っていれば太らない!?】管理栄養士が教える『一生太らない食べ方』の秘密とは?

美圧マッサージのやり方

くびれ作りマッサージ

■マッサージを行うときのポイント
マッサージをするときは、マッサージオイルやクリームを使用するのがオススメです。痛いと感じる部分にはセルライトが溜まっているため、優しく念入りにほぐしましょう。また、このマッサージは毎日継続して行うことがポイントです。


1.まずは両手をお尻に当てて、お肉を上にグッと持ち上げます。そして、腰も手をグーにしてほぐしておきましょう。
2.背中の肉を両手で集めて腰へツイストしながら流していきます。
3.次に、集めた肉をお腹のほうにもっていきます。
4.今度は片側ずつ行います。まずは、右側の腰回り、尻の肉を前のほうにもってきます。この時、くびれのラインを意識しましょう。
5.集めた肉をおへその下のほうまで流します。次に、左側も同じように行います。終わったら、へそ上から下腹部にかけて肉を腸に流すイメージで上から下に両手で押し流します。

美脚マッサージ

1.手をグーにして、足首から上に向かってふくらはぎをほぐします。
2.そのままグーにした手でスネもほぐしていきます。それが終わったら、「足三里」というヒザの下側にあるツボを親指で3秒ほど押してください。
3.今度は両手を使って雑巾を絞るイメージでスネのお肉をもみほぐしましょう。
4.つかむようにしてヒザの内側から上に向かって老廃物をもみほぐしてください。
5.手をグーにして、太ももの内側のお肉をほぐしながら上に向かって流します。太もものお肉が硬いと感じたら、グーにした手で優しく叩くとほぐれやすくなりますよ。
6.太もも全体をほぐしましょう。
7.そけい部に向かって全体を流して終了です。

二の腕マッサージ

1.二の腕全体をグーにした手でほぐしていきます。
2.わきの下に4本の指を入れて、グリグリとつまんでほぐしてください。
3.次に、手をグーにして脇をほぐしてつまりを取っていきます。
4.最後に、二の腕全体を脇に向かってマッサージして流します。

参考・参照:東洋経済ONLINE(http://toyokeizai.net/articles/-/172201?page=2)

▶【ボディラインに変化が?!】「美コア」のダイエット効果がスゴイ!

最後に

忙しくてジムやエステなどに行けない方もたくさんいると思います。そこで、寝る前やテレビを見ているときのスキマ時間やながら時間を利用して、簡単にできる美圧マッサージを生活の中に取り入れてみましょう。継続しておこなえば、身体のラインの変化を感じられるかもしれません。理想のボディラインを目指して頑張りましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース