【驚きのビフォーアフター!?】ラクやせできる噂のダイエット方法4選!

【驚きのビフォーアフター!?】ラクやせできる噂のダイエット方法4選!

ダイエットの成功者の中には、驚きのビフォーアフターを成し遂げた方もいます。そんな方はそのようなダイエット方法でやせたのか気になりませんか?そこで今回は、口コミで人気のダイエット方法やダイエット効果が高いと言われるダイエット方法をご紹介していきます!

驚きのビフォーアフターを成し遂げたい!!

ダイエットを行ううえで、見た目の変化を知るためにビフォーアフターのチェックは欠かせませんよね。少しでもダイエット効果を感じられるとモチベーションが上がるので、ダイエットの継続につながります。ダイエットを続けることは、一番の近道とも言われるほど重要です。このため、無理なくラクに続けられるダイエット方法を行うことで、ビフォーアフターの変化とともに確実にやせるダイエットを目指しましょう!

人気のダイエット方法4選

食べ方ダイエット

食べ方ダイエットの最大の魅力は、極端な食事制限や食べたいものをガマンする必要はなく、食事の食べ方を工夫するだけでOKなところです。このため、ストレスになりにくく続けやすいので、効果を感じることができると言われています。

<食べ方ダイエットのやり方>
・食事の最初は野菜などから食べるようにする。
食べる順番を意識することで、血糖値の上昇を抑えて食べても太りにくくする。
(①野菜や海藻類、きのこ類→②汁物→③肉や魚などのメインのおかず→④ご飯やパン、麺類などの主食)

・1口あたり30回以上噛む。
よく噛んで食べることで、満足感を上げて食べ過ぎを防ぐ。

腸活ダイエット

腸活とは、腸内環境を整える活動のことを言います。腸内環境が良くなることで、便秘が解消されたり、代謝があがってやせ体質を作ったり、肌トラブルが改善されるなどの、多くのメリットを得ることができます。

<腸活ダイエットのやり方>
・善玉菌の増殖を助ける食べ物を積極的に取り入れる。
具体的には、食物繊維(海藻、ごぼうなど)、オリゴ糖(はちみつ、たまねぎなど)、発酵食品(ヨーグルト、納豆、キムチなど)を取り入れるといいでしょう。

スロージョギング

スロージョギングは、その名の通り、ゆっくりとジョギングを行うことを言います。会話を楽しめる程度のペースでOKなので、運動が苦手な方でも挑戦しやすく、続けやすいと言われています。しかも、ウォーキングよりも効果が高いと言われているため、ダイエット効果を感じやすいでしょう。1日20~30分程度を目安に無理のない範囲で試してみてください。

踏み台昇降

踏み台昇降は、踏み台を昇ったり降りたりする運動のことを言います。踏み台さえあればどこででも気軽に始められるうえに、自分のペースで運動強度を調節できるので、運動が苦手な方でも続けやすい方法です。自宅で踏み台昇運動を行う場合、15~20㎝程度の高さがある踏み台を用意しましょう。用意できない場合は、階段などを利用してもかまいません。また、踏み台昇降運動を行う前に、軽くストレッチなどをして体を整えておきましょう。

まとめ

ダイエットを決意する時には高い目標を掲げますが、そうすると目標値になるまでに挫折してしまいがちです。最初は短期間から、手が届くような目標値に設定するのがオススメです。コツコツと根気よく続けることで、確実にビフォーアフターに変化が表れるはずです。他の人のビフォーアフター写真を見ることも、自分のモチベーションアップにつながります。ぜひ、試してみてくださいね。

▼まずは、ダイエットのモチベーションをチェック

ダイエット診断!Click

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース