【-10kgの減量に成功!?】期待大!「エアドラムエクササイズ」のダイエット効果がヤバい!

最新エクササイズ方法として話題の「エアドラムエクササイズ」をご存知でしょうか?音楽に合わせてドラムスティックを叩くといった、新感覚のエクササイズ方法です。これを実践した方の中には、短期間で大幅なダイエットに成功した方もいるそうですよ。そこで今回は、その驚きの効果をご紹介していきます!

エアドラムエクササイズとは?

L.A.発の「エアドラムエクササイズ」は、ドラムパフォーマンスをモチーフにしたエクササイズ方法のことを言います。この今までになかった新感覚のエクササイズ方法が、日本のフィットネススタジオでも取り入れるようになり、最近注目が集まっているそうです。

環境作りがスゴイ!!

エアドラムエクササイズは、温度30度以上、湿度50%前後の環境の中で、カラフルに光るドラムスティックを使って暗闇の中で行うそうです。また、大音量の音楽に合わせて激しくリズミカルにスティックを振ることから、日ごろのストレス発散にも効果的だと言われています。

▶【テレビでも大注目】夏のマイナス3kgを目指す!体を芯から美しくする美コアダイエット

理想のBODYをゲット!エアドラムエクササイズの効果とは?

全身のシェイプアップ

エアドラムエクササイズでは、大音量の音楽に合わせて腕を激しく振るだけではなく、全身でビートを打ち続けることで、筋肉トレーニングが行えると言われています。その内容は、腹筋を鍛える動き、下半身の筋肉を鍛える動きなども含まれており、美腕はもちろんのこと、引き締まった美腹や美脚も目指すことができると言われています。エアドラムエクササイズを続けることで、全身がキレイに引き締まっていくのを実感することができるでしょう。

やせやすい体質を作る

エアドラムエクササイズは、腕をはじめとするお腹周りや太ももの筋肉などが鍛えらえられるため、全身の筋肉強化につながります。それに伴い、代謝もアップしてエネルギー消費がされやすくなるので、やせやすく太りにくい体質作りに役立ちますよ。

脂肪燃焼に効果的

エアドラムエクササイズは、常に体を動かし続けることから、有酸素運動の効果に期待できるため、脂肪燃焼につながると言われています。また、個人差はありますが、1レッスンでなんと約800kcal前後のカロリー消費が見込めるそうですよ。このエクササイズに挑戦した方の中では、半年で-10kgのダイエットに成功した方もいるほどです。これを聞いたら、試してみたくなりますよね!

▶【たったの数分で理想の体型になれる?!】「シャドーボクシング」でやせる理由とは?

まとめ

エアドラムエクササイズは、かなりハードなエクササイズ方法かもしれません。しかし、大音量で音楽を流しながらいつもと違う雰囲気の中で行うので、テンションが高まって楽しんでいるうちにあっという間に終わってしまうと言います。今までのエクササイズには飽きてしまったという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース