【全部食べても570kcal!】食べてもやせるアドバイス付き!ダイエット中のクリスマスディナーとは?

12月と言えば、みなさんがお待ちかねのクリスマス!「クリスマスのごちそうはお腹いっぱい楽しみたい!!だけどダイエットも気になる…。見た目の華やかさも欲しい…。」そんなダイエット中のみなさんの願いを叶える大人気のクリスマスレシピを、管理栄養士がピックアップしてご紹介いたします。

ダイエット中だってクリスマスを思う存分楽しみたい!

いよいよ待ちに待った、クリスマスが近づいてきましたね。ご家族やお友達、そして大切な人とクリスマスのごちそうを楽しまれる方も多いのではないでしょうか。ただ、ここでやっぱり気になってしまうのが「ダイエット」のことですよね…。
でも、大丈夫!今回は、管理栄養士が厳選した美味しい、だけどヘルシーなクリスマスのおすすめレシピたちをフルコースでご紹介します。前菜からデザートまで、全部食べても何と570kcal!さらに、太りにくい食べ方のワンポイントアドバイス付きです。さっそくチェックしてみましょう♪

全部食べても570kcal!管理栄養士厳選のクリスマスレシピでお手軽フルコース♪

【前菜】ブロッコリーのカッテージチーズあえ:96kcal

まず一品目は、赤・緑・白のクリスマスカラーがきれいな一品をどうぞ♪脂質の少ないカッテージチーズを使うことで、上手にカロリーダウンしています。野菜を食事の最初に食べる「ベジファースト」は、野菜に含まれる食物繊維のおかげで、血糖値の上昇が緩やかになり、体脂肪の蓄積を防ぐことができ、太りにくい食べ方になりますよ。

▶「ブロッコリーのカッテージチーズあえ」レシピはこちら

【スープ】かぶの豆乳スープ:69kcal

二品目はスープです。スープ等の汁物をゆっくりと時間をかけて摂ることで、空腹感が落ち着き、満足感が得やすいお食事となります。冬が旬のカブを使ったこちらのスープは、ホワイトクリスマスを思わせるような真っ白なスープです。生クリームや牛乳ではなく、豆乳を使うことでヘルシーに仕上げていますよ♪

▶「かぶの豆乳スープ」レシピはこちら

【肉料理】ローストチキン風チキンソテー:247kcal

メインディッシュは、クリスマス料理に欠かせないローストチキン風のチキンソテーです。皮は取り除いて仕上げることで、脂質の摂取量を抑えているのが嬉しいポイント。

▶「ローストチキン風チキンソテー」レシピはこちら

【パン】フランスパン:112kcal

美味しい料理に合わせるパンは、シンプルなフランスパンがおすすめ!歯応えのあるフランスパンは、自然と噛む回数が増えて満足感UPにも一役買ってくれますよ。

▶「フランスパン」レシピはこちら

【デザート】煮りんご&メープルジンジャーシロップ:46kcal

最後はデザート!赤色が美しいりんごを使った一品です。生姜を使ったシロップで、身体も芯からじんわり温まる、寒いクリスマスの時期にぴったりのデザートですよ♪

▶「煮りんご&メープルジンジャーシロップ」レシピはこちら

お腹も心も大満足のフルコースで、素敵なクリスマスを!

いかがでしたか?少しの食べ方の工夫とレシピの選び方で、ダイエット中の方にも嬉しいフルコースの出来上がりです♪ぜひ、今年のクリスマスはこちらのレシピで、お腹も心も大満足なごちそうを楽しんでくださいね。

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