【よく読まれた記事は?】3月ランキングまとめ<エクササイズ編>

【よく読まれた記事は?】3月ランキングまとめ<エクササイズ編>

2020年3月によく読まれたエクササイズ関連の記事を、1~10位まで発表します!ぜひチェックしてみてくださいね。

2月ランキング<エクササイズ編>

第10位:【寒いからこそ動いた方がいい?】管理栄養士おすすめの冬ダイエット

寒い冬こそ、ダイエットに適した季節だと知っていましたか?管理栄養士が冬に特におすすめのダイエット&レシピをご紹介します。

▶続きはコチラから

第9位:【理想の二の腕へ】簡単にできる「フレンチプレス」トレーニングのやり方

二の腕が気になってノースリーブが着れない!という方には、フレンチプレスというトレーニングがおすすめです!自宅で簡単に出来るフレンチプレスで、引き締まった二の腕を手に入れましょう!

▶続きはコチラから

第8位:【目指すはスラっとした脚】簡単にできる「横向き内股トレーニング」ダイエット

「横向き内股トレーニング」は、内股の筋肉を鍛え、骨盤のゆるみやゆがみを正すことで脚を本来のまっすぐの状態に近づけます。ダイエットトレーナーの管理栄養士が「横向き内股トレーニング」のコツを3つ解説します。

▶続きはコチラから

第7位:【管理栄養士が教える】脂肪が2倍燃える「運動のベストタイミング」とは?

昨年10月に英国の大学で、「運動のタイミングを変えるだけで、脂肪燃焼が2倍に上がった」という研究結果が発表されました。管理栄養士がこの研究について詳しく説明しながら、ダイエット効果があがる運動のタイミングを紹介したいと思います。

▶続きはコチラから

第6位:【くびれが欲しい】簡単にできる「横向き横腹トレーニング」ダイエット

「横向き横腹トレーニング」は、ズバリ!くびれを作るトレーニングです。憧れのくびれを手に入れるには、毎日のトレーニングが近道です。ダイエットトレーナーの管理栄養士が「横向き横腹トレーニング」のコツを3つ解説します。

▶続きはコチラから

第5位:【下半身やせにも】簡単にできる「腰ストレッチ」ダイエット

「腰ストレッチ」は、「赤ちゃんのポーズ」と呼ばれるヨガでもおなじみのポーズです。むくみの改善や足腰の疲れ、便秘解消におすすめです。股関節の血液循環をよくすることで、特に下半身のむくみの解消が期待できます!

▶続きはコチラから

第4位:【目指すはバランス美人】ストレッチで骨盤の歪みを整えよう!

骨盤は、普段の何気ない生活習慣で歪みやすく、そのため姿勢が悪くなってしまいます。美しい姿勢を保つために必要な、骨盤の歪みを整える簡単なストレッチをご紹介します!

▶続きはコチラから

第3位:【目指せすっきりくびれ】横腹トレーニングでくびれエクササイズ!

すっきりと美しいウエストは女性の憧れですよね。ウエストがくびれていると、ボディラインが出るような服もかっこよく着こなせるのでおしゃれの幅も広がります。今回は、バランスボールを使用した横腹トレーニングをご紹介します!

▶続きはコチラから

第2位:【運動が苦手でも◎】お腹周りを鍛える下腹トレーニングをご紹介!

ポッコリとしたお腹は目立ちやすく、オシャレにも影響しやすいのですよね。運動が苦手な方や時間がない方でも取り入れやすい、簡単な下腹トレーニングを紹介いたします!

▶続きはコチラから

第1位:【肩こりもすっきり!】ダイエットにも効果的な「肩甲骨ほぐし」をご紹介

多くの人が悩んでいる肩こり。ひどくなってくると頭や首が痛くなってきたりと、つらいですよね。そこでおすすめしたいのが「肩甲骨ほぐし」です。肩こりだけでなく、肩甲骨をほぐすことでダイエットや美容にもうれしい効果が期待できます!

▶続きはコチラから

いかがでしたか?気になる記事があったら、ぜひ試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース