最近の体重増えてない?! ムリせず痩せられるヨガエクササイズとは

最近太ってきたけど体重大丈夫かな・・・?と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。女性なら常に美しいスタイルを維持したいものです!そのためにさまざまな努力をしている方に今話題の女性に大人気なダイエット、ヨガエクササイズについてご紹介します★

ツラいダイエットは、さようなら!お手軽ヨガエクササイズ

ヨガの呼吸法でみるみる代謝もアップ

ヨガと聞くと、座ったままいろいろなポーズをとるエクササイズと思われがちですが、その神髄は呼吸法にあると言っても過言ではありません。
ヨガの呼吸法は『腹式呼吸』がベースで、鼻からゆっくり息を吐き出すイメージを持つことから始めましょう!

また、息を吐き出す際に、お腹がへこむことを意識しながら、ゆっくり吐くことで細胞の活性化が行われ、代謝もアップします♪

“パスチモッターナーサナ”で、太ももシェイプ

「パスチモッターナーサナ」は、いわゆる前屈のポーズと呼ばれるもので、ヨガにおいては基本的なポーズの一つです。主に太ももやウエストのシェイプアップ、腰痛の改善など効果的なポーズとなります。

両足を伸ばして座り、つま先を天井に向けてウエストや腰も引き上げます。息を吸いながら背筋をゆっくりと伸ばし、息を吐きながら体を前に倒していきます。この状態を約30秒ほどキープします。

ヨガエクササイズを始める前に要チェック!

これからヨガエクササイズを始めたいという方は、よいチェック!現在ではネットなどでヨガのポーズや呼吸法を詳しく解説しているようなサイトもたくさん見つけることができます。

しかし、本格的にヨガでエクササイズしようと考えているのなら、やはり正しく指導してくれる方のもとで習うのが一番です。できることならヨガ教室に通って、指導者のもとで本格的なエクササイズを学びましょう。

自宅でヨガエクササイズをするときのポイント!

自宅でヨガエクササイズをするのなら、必ずヨガマットは用意しておきましょう!ヨガマットはスポーツ用品店などでも購入できますし、ネット通販でも手に入れることができます。

また食後は避けて、しっかりと水分をとることも大切なことです!覚えておきましょう♪
自宅でヨガを行う頻度として、毎日1、2時間を目安に、負担にならないように行うことが重要です。ヨガを取り入れることで、リフレッシュの効果も期待できますよ!

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