カロリー消費が圧倒的に早い! 基礎代謝を高めるキホンの運動☆

基礎代謝を高める運動は、カロリー消費効率も早いといわれているため、高いダイエット効果が見込めます。でも実際に基礎代謝を高めるとはいっても、どうしたら良いのか分からない…という方は多いのではないでしょうか。そこで、ストレスを解消しつつ基礎代謝アップが目指せる運動をご紹介!ぜひ、トライしてみてください☆

基礎代謝を高めるならやっぱりコレ!

ウォーキングで基礎代謝を高める!

基礎代謝を高めるには、やはりウォーキングなどの有酸素運動が効果的! ウォーキングは気軽に行える運動なので、運動に慣れていないという方でも簡単におこなえます。

顎を少し引き、大きな歩幅でしっかり踏み込むように歩くことを心がけるだけで、基礎代謝は高くなっていくでしょう。とても基本的なことですが、結果的にカロリー消費の早い身体づくりにつながるのです。毎日20分~30分ほどおこなうと効果がみられるようです。

ジョギングで基礎代謝を高める!

ウォーキングに慣れてきたら、次はジョギングに切り替えていくのも良いでしょう。でも、ジョギングはウォーキングよりも息が上がる運動ですから、続けるのにも少しやる気が要りますよね。そんなときは、続けやすい「スロージョギング」がおすすめです♪

ポイントは「息切れしない程度の早歩き」で走ること。身体への負担が少ないうえ、効果的に基礎代謝を高められるので、やせやすい身体づくりが目指せますよ!
スロージョギングの場合、1日おきに継続させて、1回20分を目安に進めていくと良いでしょう。

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