春までにダイエット♪ 女子に効くジムでのトレーニング方法とは?!

家庭用トレーニング器具では得られない効果を発揮してくれそうな、ジムのトレーニング器具。でも、どのような器具をどんな風に使ってトレーニングしていけばいいのか分からない‥という方も多いのではないでしょうか? ジムに興味はあるけれど、どんな器具があるのか知りたい!という、ジム初心者の女子必見です。

具体的なトレーニング方法

まずはランニングで身体をあたためよう!

基礎代謝を高める方法として効果的なのが、有酸素運動です。
ジムにはランニングやウォーキングが行えるランニングマシンが置いてあるので、積極的に使っていきましょう!最近のランニングマシンには傾斜をつける機能もあるので、自由に負荷を与えることも可能です。

ジムに行ったら、まずランニングで身体を温めておくと、その後のトレーニングでも汗をかきやすくなり、効率よく運動することができますよ。

女子の敵!下半身の贅肉を撃退!

ジムでからだを鍛えるなら、ダイエット効果が高い太ももを重点的に鍛えていきましょう。下半身を中心に鍛えられるレッグプレスを使えば、スクワットと同じ効果を得ることができます。

ただ、慣れていない方がいきなり始めると、筋肉を傷めてしまう可能性があるので、徐々に負荷をかけていくことが大切。また、あまりやりすぎると筋肉がつきすぎてしまうので「ほどほど」におこなうのがポイントです。

…次ページでは、気になる部位ごとのトレーニング器具についてご紹介します。


【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース