【ダイエットレシピまとめ】鶏だんごを入れてボリュームアップ!“おかずスープ”レシピ

【ダイエットレシピまとめ】鶏だんごを入れてボリュームアップ!“おかずスープ”レシピ

今回は、鶏団子を使った“おかずスープ”をご紹介いたします。鶏むねのひき肉を使っているので、高タンパク&ヘルシーなのに、ボリューム満点のレシピです。クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1)【276kcal】鶏団子のけんちん風おかずスープ

“塩分控えめのレシピです。”

■材料(一人分)
★鶏胸ひき肉 80g
★片栗粉 6g
★生姜(すりおろし) 10g
★卵 25g
大根(イチョウ切り)60g
ごぼう(ななめ薄切り)40g
人参(イチョウ切り)30g
あさつき 2g
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
ごま油(炒め用) 1.5g

作り方

1)ボールに★を全部入れ、よく混ぜる。
2)鍋に油を入れ、大根、ごぼう、人参を入れさっと炒め、油が回ったら、水200ccくら
いを入れ火にかける。
3)2の野菜にある程度火が通ったら、1の鶏団子を適当な大きさにして入れる。
4)3に酒と醤油で調味して、器によそってからあさつきを乗せ、出来上がり。

コツ・ポイント

鶏団子のうまみを活かした、薄味のスープです。肉団子を入れることでボリュームを出し、おかずスープに仕上げました。

…次ページでは、鶏団子におからを入れてよりヘルシーに仕上げたスープをご紹介いたします♪

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