【479Kcal】カロリーダウンでダイエット効果◎豚ヒレのさっぱり煮-ダイエットレシピ

きょうの献立は、何かと忙しいこの時期、疲れて食欲がない時にもぴったりな、豚ヒレのさっぱり煮です。お酢やにんにくの香りが食欲をそそりますよ♪たまねぎ、人参、ブロッコリーなどお野菜もたっぷり使っていますので、野菜不足の方にもお勧めです。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

豚ヒレのさっぱり煮【260Kcal】

”豚ヒレをお酢でさっぱりと煮ました。煮汁のしみこんだお肉と野菜が美味しいですよ!”

▼材料 (2人分)

豚ヒレ200g
玉ねぎ3/4個
人参1/2本
★酢75cc
★砂糖大1/2さじ
★醤油大1/2さじ
★にんにく薄切り1かけ
ブロッコリー適量
塩・こしょう適量
オリーブ油 大1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 豚ヒレのさっぱり煮 by たまちょん 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

水菜と海苔のサラダ【21Kcal】

”淡白な水菜は、香ばしい焼きのりで風味アップ!お魚やお肉のつけあわせにもおすすめです♪”

▼材料 (1人分)

水菜50g
焼き海苔少々
ノンオイルドレッシング小さじ2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水菜と海苔のサラダ by クックパッドDiet 」

玄米ご飯 120g【198Kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

この献立の栄養バランスをチェック!

疲れた身体にお勧め♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

健康なからだを作る「良質なたんぱく質&ビタミンC」+糖質の代謝を助け、エネルギーを作る「ビタミンB1」、ビタミンB1の吸収率をアップさせる「アリシン」の組み合わせは、ダイエットにはもちろん、疲労回復やスタミナアップにお勧めの組み合わせです。ニンニクの香り成分であるアリシンには、0-157やピロリ菌などにも有効と言われる程、強力な殺菌・抗菌作用があります。疲れて体調を崩しやすいこの時期ですが、スタミナアップ&殺菌・抗菌作用で、元気に乗りきりましょう♪

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人気の献立はコレ!

●【424Kcal】ダイエット中の朝食に!菜の花&ツナde春のチーズトースト
●【531kcal】ダイエット中のストレスも軽減!せりの鶏南蛮風そば
●【496kcal】暴飲暴食で弱った胃腸に!豆腐&キャベツの優しい雑炊

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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