【437Kcal】トースターで5分♪チーズ&卵de洋風たまごかけご飯-ダイエットレシピ

きょうの献立は、ささっと簡単に済ませたい食事の時にもオススメな、洋風たまごかけご飯です。とろけるチーズで美味しさ倍増!お鍋ひとつで和えるだけ!簡単調理がうれしい副菜やスープも付けてどうぞ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

朝食に♪簡単☆とろける♡卵チーズご飯☆【381Kcal】

”忙しい朝でも簡単に美味しく♫とろけるチーズと半熟卵をご飯に絡めて♡1日の元気を美味しいご飯で(*^-^*)100人感謝☆”

▼材料 (1人分)

ご飯お茶碗1杯
めんつゆ 小さじ1~
ローソンセレクト「とろけるスライスチーズ1枚
卵1個
炒りゴマ少々
ネギ少々

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出典:クックパッド「 朝食に♪簡単☆とろける♡卵チーズご飯☆ by さとみわ 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

なばなのしらすおろし和え【40Kcal】

”しらすおろしに菜ばなをあえて。さっぱりとして美味しいですよ〜”

▼材料 (4人分)

なばな1束
大根150g
しらす30g
お酢大さじ1
醤油3滴
甜菜糖小さじ1

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出典:クックパッド「 なばなのしらすおろし和え by  山都すみれ 」
※カロリーは一人分に換算

小松菜とコーンのスープ【16Kcal】

”ダイエット時にはうれしい14kcal♪超シンプル&簡単なうえに栄養素も豊富!
遅ごはんにも最適です。”

▼材料 (1人分)

小松菜30g
コーン(冷凍または缶詰)10g
塩少々
胡椒少々
固形コンソメ1/4個

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出典:クックパッド「 小松菜とコーンのスープ by  クックパッドDiet 」

この献立の栄養バランスをチェック!

風邪やストレスに負けない身体に!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

たまごは完全食品とも言われる程、栄養価の高い食材です。1日1個は食べたい食品ですね。また旬の菜の花は、カルシウムやビタミンCが豊富で、免疫力アップやイライラ解消・ストレス耐性を高めるなど、精神安定にも効果的。栄養豊富な食材を手軽に摂れる簡単献立をぜひどうぞ♪

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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