【ダイエットレシピまとめ】フライパンひとつで簡単!チキンで“ヘルシー&ボリューム”おかず

今回はフライパン一つで簡単&すぐに出来るヘルシーレシピをご紹介。仕事や家事でお疲れのときも「パパっと」美味しく栄養バランスの良いお料理が食べられるのが嬉しい♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【299kcal】鶏もも肉のオレンジ煮

“鶏もも肉には、鉄分が多く含まれます。ビタミンCの多く含まれるオレンジジュースで煮ると鉄分の吸収が良くなります。”

材料 (1人分)

鶏もも肉100g
サラダ油小さじ1/2
★オレンジジュース40cc
★醤油小さじ1
★砂糖小さじ1
★みりん 小さじ1
片栗粉小さじ1
水(片栗粉水溶き用)大さじ1
ブロッコリー40g
キュウリ40g
ミニトマト40g

作り方

1)ブロッコリーは茹でておきます。キュウリは太めの輪切りに、ミニトマトは半分に切ります。
2)熱したフライパンにサラダ油をひき、皮をとった鶏肉を両面に焦げ目がつくまで焼きます。
3)2のフライパンに★印の調味料を入れ、煮ます。火が通ったら、片栗粉を大さじ1の水で溶いて加え、とろみをつけます。
4)付け合せの野菜、肉を盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

オレンジジュースに含まれるビタミンCが肉の脂質の酸化、鉄分の吸収を高めます。

2.【322kcal】チリンドロン

“スペイン料理を簡単で美味しくアレンジ!”

材料 (1人分)

鶏もも120g
玉葱50g
赤ピーマン50g
黄ピーマン50g
にんにく 1g
トマト100g
オリーブオイル 小さじ1/2
塩こしょう1g

作り方

1)食材は食べやすい大きさに切る。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、食材を炒める。塩こしょうで味を調える。
3)器に盛り付けて完成

コツ・ポイント

おしゃれなスペイン料理を、簡単3ステップ&ヘルシーダイエットメニューとして美味しくアレンジしたメニューです。

まとめ

いかがでしたか?鶏肉は低カロリー&高タンパクな食材のため、ダイエットにピッタリ!ダイエットの味方「鶏肉」のアレンジレシピを覚えておけば、美味しく楽しくダイエットを続けることができますよ♪ぜひお試しくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース