【ダイエットレシピまとめ】パパッと簡単♪あえるだけレシピ

【ダイエットレシピまとめ】パパッと簡単♪あえるだけレシピ

忙しい時にもおすすめ!とってもお手軽、あえるだけの簡単&ヘルシーなレシピはいかかでしょうか♪ダイエットプラスの管理栄養士が、ダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.魚介とアボカドのわさび和え

たことイカのヘルシーおかずです。噛み応えもあるので、満腹感UP!

材料 (1人分)

たこ80g
いか80g
酒小さじ2
アボカド30g
レモン汁5cc
ミニトマト50g
きゅうり40g
醤油少々
わさび3g

作り方

1)たこといかは食べやすい大きさに切り、酒と混ぜてさっと茹でる。
2)アボカドは食べやすい大きさに切り、レモン汁と混ぜる。ミニトマト、きゅうりも食べやすく切る。
3)1と2を醤油、わさびで和え、器に盛り付けて完成。

2.いんげんのツナマヨネーズあえ

さやいんげんには、ダイエット中に嬉しい「脂肪の分解を助ける」ビタミンB2がたっぷり!マヨネーズとも好相性です。

材料 (1人分)

さやいんげん6本(60g)
ツナ缶詰(スープ煮)1/2缶(40g)
マヨネーズ小さじ1
しょうゆ小さじ1

作り方

1)さやいんげんは筋を取り、茹でて5cm長さに切ります。ツナは軽くスープをきっておきます。
2)茹でたさやいんげんとツナをマヨネーズ、醤油であえて器に盛り付けます。

コツ・ポイント

このレシピではスープ煮のツナ缶を使用していますが、オイル漬けのものでも代用可能です。その場合油分が多くなるので、マヨネーズの量を減らすなど調整をしてください。

まとめ

どちらのレシピも少ない材料でも、美味しく栄養もとれて、調理がとっても簡単です。忙しい時にも、パパッとできて洗い物も少ないのがいいですね♪
ぜひお試しください。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース