ダイエットレシピ【484kcal】暑い日の貧血予防に◎メキシカンな牛肉のグリル献立♪

きょうの献立は、実はヘルシーなメキシコ料理。今回は「ファヒータ」をご紹介。ファヒータとはグリルした肉のこと。いわゆるメキシコ版焼肉という感じです。メキシコ料理らしくトルティーヤにくるんで食べるたら、パーティーやアウトドア、ビールにもぴったり♪トルティーヤは市販のものを利用すると便利ですよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【294kcal】ビーフファヒータス

”メキシカンフード大好き ステーキ肉で作る美味しいファヒータスのレシピです!”

▼材料 (3~4人分)

ステーキ用牛肉350g
◎すりおろしにんにく2片分
◎チリパウダー 大さじ1 1/2
◎クミンパウダー大さじ1
◎赤ワイン 大さじ3
◎ケチャップ大さじ2
◎ウスターソース 大さじ1 1/2
◎香菜みじん切り3本分くらい
パプリカ(赤)1/2個
パプリカ(黄)1/2個
玉ねぎ大 1/2個
塩・胡椒適宜
ライム1個

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ビーフファヒータス by Piano_eds 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【36kcal】たくさんきのこのチーズスープ

”低カロリーのきのこ類はダイエットの味方!今回は3種類のきのこをたっぷり使って食べ応えのあるスープにしました♪”

▼材料 (1人分)

えのきだけ30g
本しめじ30g
エリンギ30g
固形スープの素1/4個
粉チーズ小さじ1
パセリみじん切り少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 たくさんきのこのチーズスープ by クックパッドDiet 」

【154kcal】トルティーヤ(2枚)

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

腸活や美肌、ダイエットにお勧め!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン

管理栄養士からのアドバイス

牛肉は太る!と思っている方が多いですが、実はダイエットにも美容にも効果的な食材です。牛肉には身体の中では作ることができない必須アミノ酸やビタミンB群、鉄分を豊富に含み、美容・健康・貧血・手足の冷え・脂肪燃焼に効果があります。そして、甘いものを食べ過ぎてしまう人は、肉を食べましょう!たんぱく質が不足するとすぐにエネルギーに変わるものを欲して、甘いものを食べてしまうのです。しっかりたんぱく質をとることで、無理なく甘いものを減らせますよ。牛肉でも部位によりカロリーが違います。白い「脂」の部分が少ない赤身の部位を選ぶようにしましょう。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【409kcal】便秘予防に◎ 野菜たっぷり♪クリーミー豆乳うどん献立●【530kcal】スタミナUP!ねぎが香る♪カジキマグロのおろしステーキ●【483kcal】貧血予防に!簡単&おしゃれ♪あさりとトマトの白ワイン煮

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース