【ダイエットレシピまとめ】250kcal以下☆牛肉を使った満足おかず♪

今回のダイエットレシピまとめは、250kcal以下に抑えた、牛肉を使ったボリューム満点のヘルシーおかずをご紹介します♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【239kcal】食物繊維たっぷり牛肉の和風炒め

”食物繊維がたっぷりとれる牛肉の炒め物です。食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれます。”

材料 (1人分)

牛もも肉60g
レンコン30g
ごぼう40g
人参40g
舞茸30g
シメジ30g
いんげん30g
パプリカ(赤)30g
パプリカ(黄)20g
ごま油 小さじ1/4
鷹の爪 少々
★醤油小さじ1
★砂糖小さじ1
★生姜(すりおろし) ひとかけ

作り方

1)生姜はすりおろします。
キノコ類は石づきをとり、ほぐしておきます。
2)野菜類は少し厚めに食べやすい大きさに切ります。
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
3)熱したフライパンにごま油をひき、鷹の爪、野菜類、キノコ類を炒めます。
4)3に牛肉を加え、火が通ったら、★印の調味料で味を調えて、皿に盛って完成です。

2.【199kcal】キャベツと牛肉のレモンバターしょうゆ

”ダイエット中の便秘予防に効果的な食物繊維がたっぷりな一品!ビタミンC豊富なレモンも入って美肌効果も抜群”

材料 (1人分)

牛もも薄切り肉6枚(60g)
キャベツ2枚(100g)
エリンギ1/2パック(50g)
レモン汁小さじ2
しょうゆ小さじ2
こしょう 少々
バター小さじ1

作り方

1)牛もも肉とキャベツは一口大に切ります。エリンギは長さを半分に切り、薄切りにします。
2)テフロン加工のフライパンにバターを熱し、牛もも肉を入れます。牛もも肉の色が変わったらキャベツとエリンギを加え炒めます。
3)キャベツがしんなりしたらレモン汁、しょうゆで味付けをし、火を止めてこしょうをふり、皿に盛り付けます。

3.【245kcal】お野菜たっぷり牛肉のトマト炒め

”牛肉の中で比較的脂肪の少ないもも肉を使用したトマト風味の野菜炒めです。”

材料 (1人分)

牛もも肉50g
トマト100g
ブロッコリー50g
じゃが芋50g
レンコン40g
人参30g
ピーマン30g
エリンギ40g
舞茸30g
サラダ油小さじ1/2
ニンニク 1片
塩、こしょう少々
醤油小さじ1

作り方

1)牛もも肉は食べやすい大きさに切ります。
トマトはざく切りに、その他の野菜は食べやすい大きさに切ります。
2)キノコ類は石づきをとりほぐしておきます。
ブロッコリーは茹でておきます。
ニンニクはスライスしておきます。
3)じゃが芋、レンコン、人参は電子レンジで加熱しておきます。
(600w 1分を目安に)
4)熱したフライパンにサラダ油をひき、ニンニク、牛もも肉を炒めます。
5)野菜、キノコ類を加えて炒め、トマトのざく切りを加えます。
6)全体に火が通ったら、塩、こしょう、醤油で味つけし、完成です。

まとめ

今回は、牛肉を使ったボリューム満点のおかずをご紹介しました♪満足感はしっかりと味わえるのに250kcal以下なので安心して美味しく食べられますね♪また、野菜類は大きめにカットすることによって、噛む回数が自然と増えるので空腹感を満たすことができます♪ぜひお試しください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録
r>

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース