ダイエットが続かない理由をダイエットアプリで解消しよう!

ダイエットが続かない理由は、人によって様々です。仕事が忙しかったり、意欲がなくなってしまったり、ストレスが溜まってしまったり。そこでおすすめなのがダイエットアプリです。ダイエットアプリを使えばダイエットが継続し、減量に成功しやすくなります。

ダイエットが続かない主な理由

生活習慣の中にダイエットを取り込めない

仕事で外食をする機会が多かったり、家事に追われて運動する時間をつくれなかったりすると、いつまでたっても本格的なダイエットを実践することができません。結果、「もういいや」と自暴自棄になって、ダイエットを挫折してしまうのです。

意欲がなくなってサボってしまう

ダイエットでは、好きな食べ物を我慢しなくてはならなかったり、運動に取り組まなければならなかったり…。最初は「痩せよう」という意欲があるものの、段々と辛いダイエットに疲れてサボる日が増えていき、最終的にはダイエットをやめてしまうのです。

ストレスから挫折してしまう

食事制限や運動でストレスが溜まると、段々とダイエットに対して嫌悪感を抱くようになります。すると、ダイエットに取り組む意欲がなくなり、ダイエットを途中でやめてしまうことになります。

ダイエットが続かない人はコレ!ダイエットアプリのメリット

自分のダイエットを客観視できる

ダイエットアプリを使えば、自分がどんな食事・運動をしているかを客観的に知ることができ、痩せやすい生活習慣への見直しにつながります。

体重管理ができる

ダイエットアプリには、毎日の体重や体脂肪率を入力する項目があります。習慣的に体重や体脂肪率を入力し続けていけば、体重管理への意識が高まり、ダイエットを継続する意欲も湧いてきます。

モチベーションを維持できる

ダイエットアプリでは、可愛らしいキャラクターがダイエットを応援してくれたり、ダイエットの結果が出やすくなる痩せやすい期間を教えてくれたりするので、モチベーションの維持に役立ちます。

ダイエットアプリの種類

記録系のダイエットアプリ

このタイプのダイエットアプリは、体重や体脂肪率、その日食べたものを毎日入力するだけでOKです。体重や体脂肪率の変動をグラフ化してくれたり、その日食べた食事の総カロリーを計算してくれたりします。

運動サポート系のダイエットアプリ

このタイプのアプリでは、その人に合った運動メニューや方法を教えてくれます。運動でどれくらいのエネルギーが消費されたかを知ることもできます。


ダイエットが続かないとお悩みの方は、是非ダイエットアプリをダウンロードしてみてくださいね。ダイエットが長続きするはずです。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース