美肌効果が実感しやすくなる!コラーゲンドリンクの効果的な飲み方

「コラーゲンドリンクを飲んでも美肌効果が実感できない」そんな方は、コラーゲンドリンクの摂取方法が間違っている可能性があるかもしれません。そこで今回は、コラーゲンドリンクで美肌効果を実感するためのポイントについてご紹介します。

コラーゲンドリンクの成分にこだわろう

身体に吸収されやすいものを選ぶ

コラーゲンドリンクには様々な種類がありますが、どれも同じではありません。
コラーゲンドリンクで美肌効果を実感するためには、身体に吸収されやすいように、コラーゲンが細かい分子にカットされているものを選びましょう。

参照:株式会社ニッタバイオラボ「コラーゲンまるわかり事典」
http://collagen-net.com/basic/knowledge/about/02

美肌に効果的な成分が一緒に配合されているものを選ぶ

コラーゲンドリンクを選ぶときには、コラーゲンだけでなく、それ以外の成分にも注目しましょう。たとえば、ビタミンCも一緒に配合されているドリンクの場合、美白作用もあるので、くすみやシミ・そばかすの改善にも役立ち、より美肌効果が実感しやすくなるかもしれません。

■冬の美容アイテムに【ゆずの簡単作り置き】がおすすめ!

コラーゲンドリンクの飲み方にこだわろう

継続的に飲み続けることが大切

1日コラーゲンドリンクを飲んだだけでは、美肌効果を実感することは難しいといえます。コラーゲンドリンクで美肌効果を実感するためには、最低でも数週間、可能であれば継続的に飲み続けることが重要だといいます。

普段の生活からもコラーゲンを摂取しよう

食事でコラーゲンを摂取

コラーゲンは、普段の食事からでも摂取することができます。すじ肉や鶏皮、手羽先や軟骨などに含まれているため、こういった食品を積極的に摂取するようにしましょう。

スキンケアからコラーゲンを補充

コラーゲン配合のスキンケア化粧品を使えば、肌の外側からもコラーゲンを肌に補充してあげることが可能といわれています。肌の内側・外側、両方からコラーゲンを与えてあげれば、より美肌効果を実感しやすくなります。

■ダイエット中に絶対必要な○○をとりいれよう!


いかがでしたでしょうか。
コラーゲンドリンクを飲んでいるものの、いまいち効果が実感できないという方は、是非とも今回ご紹介したポイントを抑えてみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

カテゴリ別ニュース