栄養満点!キャベツが持っている女性を美しくするための力とは?

カサもあり満腹感のあるキャベツを使用してのダイエットは、誰もが1度試してみたことがあるのではないでしょうか。キャベツはダイエットに最適な食材であり健康や美容効果も期待できる食材です。その魅力は低カロリーってだけではないのです。

どうしてダイエットに向いているの?

低カロリーで満腹中枢を刺激してくれる

キャベツは量の割にカロリーが低い食材です。生食では、カサもあり歯ごたえもあるのでよく噛んで食べる事により満腹中枢が刺激されるため、ダイエット中に活用するかも多いはず!

食物繊維がたっぷり!

キャベツには食物繊維が多く含まれています。食物繊維は腸内環境を整えたり便秘の解消にも効果が期待できます。ダイエット中に起こりがちな便秘の解消にも繋がりますね。
便秘になると代謝が落ちて痩せにくい身体になってしまいます。腸内環境を整えることはダイエットするにあたって大切なことでもあるのです。

【これなら続く】食前にキャベツを食べるだけ!お肉などのタンパク質も食べてOK

女性を健康で美しくしてくれるキャベツ

お肌もきれいに、ストレスフリーな身体へ!

キャベツにはビタミンCが多く含まれています。ビタミンCはコラーゲンを作るのに欠かせない成分です。コラーゲンは肌のハリや潤いを保ち、ビタミンCはシミを防いでくれる働きがあります。
また、ビタミンCには免疫力を高める力もあります。コラーゲンも丈夫な骨と身体を作るためには欠かせません。
さらに、ビタミンCはストレスを解消してくれる力もあるんですよ。

キャベツを使ったオススメレシピ

ごま油香るピリ辛韓国風ちゃんちゃん焼き

鮭の紅色の正体は、高い抗酸化作用、老化や動脈硬化を防ぐといわれるアスタキサンチン!バターを使わず少量のごま油で香りを生かしてエネルギーダウン!

「ごま油香るピリ辛韓国風ちゃんちゃん焼き」

栄養を最も効果的に摂るための食べ方は?

生食がおすすめ!

キャベツはアクがないため、生で食べることができます。その歯ごたえやカサによって満腹感を感じることができます。また、上述したように、ビタミンCやボロンは熱に弱い成分のため、生で食べることで効率よく摂取することができます。

寒い季節にはスープもおすすめ!

スープにしてお汁までしっかり飲むことで、溶け出した栄養成分を余すことなく摂取することができます。また、キャベツは加熱することで甘みが増すため、キャベツの苦味が苦手な方でも飲みやすくなるでしょう。

ダイエットにも女性らしい身体作りにも最適なキャベツ、これからも積極的に摂っていきたい食材ですね。この冬はキャベツの甘みを含んだ美味しいスープも作ってみてはいかがでしょうか。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース