美肌と健康の味方!キウイに含まれる栄養成分が豊富すぎる!

甘酸っぱくみずみずしい果肉がギュっと詰まったキウイ。最近は酸味を抑えたあまーいゴールデンキウイもよく見かけますね。小さなフルーツのキウイですが、実はその中には他のフルーツに勝る量の身体に嬉しい栄養素がギュっと詰まっているんですよ!

キウイを食べれば美肌と若さがゲットできる!?

ビタミンがトップクラス!!

キウイに含まれるビタミンCは、他の果物に比べると抜群に多く含まれていると言われています。なんとあんなに小さなキウイを1個食べるだけで、一日に必要なビタミンCの半分以上が補えるようです。


■【キウイ】果肉が緑と黄色では味と栄養が違うって知ってる?

ビタミンCで美肌効果!

キウイに豊富の含まれるビタミンCには、肌の老化を防ぎ、免疫力を高める効果が期待できます。シミ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌を維持してくれるかもしれません。またコラーゲンの合成も助ける働きをするため、シワの予防にも繋がると言われています。
さらに、ホルモンバランスの乱れによって発生するニキビやニキビ跡の改善にも、ビタミンC は欠かすことができない栄養素でしょう。

ビタミンEで肌も内側も若返り!

キウイにはビタミンEも含まれています。ビタミンEは、摂取することで血行を促進する効果が期待できます。血行が良くなる事で身体全体の細胞の新陳代謝がアップし、肌の若返りに繋がるのです。乾燥が改善されたり、ハリが出たり艶もアップしたりすると言われています。また、ビタミンEはシミやシワを防ぐ効果も期待できるので、老化防止で若々しい肌作りに最適です。

丈夫な身体を作ってくれる栄養素も豊富!

身体の不調を予防してくれる栄養素がいっぱい!

キウイには疲労回復の手助けをするクエン酸やリンゴ酸、むくみを解消するカリウム、便秘の解消から生活習慣病の予防をしてくれるペクチンも含まれているようです。また、ビタミンCは肌を美しくするだけでなく、骨や筋肉や血管を作る上でも必要な栄養素となってきます。
健康な身体を作る基礎から身体の不調の改善など、身体を丈夫にしてくれる栄養素が含まれていたんですね。

妊活中・妊娠中の女性に必須の栄養素も!

キウイには、妊活中や妊娠中の女性に大切な栄養素である葉酸も含まれていると言われています。葉酸は、胎児が健康に育つ身体を作ってくれる効果を持っているほか、妊娠初期の胎児の発育に欠かす事のできない栄養素でもあります。

栄養素の力を発揮するための食べ方は?

生で食べる事がおすすめ

ビタミンCは熱に弱いため、そのまま生で食べて効率良くビタミンCを摂取することがおすすめされています。
また、キウイには食物繊維も豊富に含まれているため、ヨーグルトと一緒に食べるとより整腸効果が期待できるでしょう。

お肉の調理にも!

キウイに含まれるアクチニジンには、お肉のタンパク質を分解して柔らかく、ジューシーな仕上がりにしてくれる効果があると言われています。調理の際に、すりおろしたキウイの中にお肉を漬け込むことがポイントです。

小さな果肉の中に栄養素がたっぷり詰まったキウイ。
1日1個の摂取を心がけていきたいですね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース