【簡単・お手軽で効果抜群!?】大人気の○○に含まれる豊富な栄養素

スムージーとは、野菜や果物を使って作った飲み物の事です。最近ではコンビニなどでも、気軽に手に取る機会があるのではないでしょうか。スムージーがなぜダイエットにもいいのか、それは野菜に含まれる〇〇を摂ることが出来るからです。

それは酵素です!

酵素は、食物の消化吸収を助けてくれる働きや代謝を促す働きなどがあると言われています。この働きは、ダイエット中には嬉しい役割ですよね。
酵素は、特に野菜や果物に豊富に含まれていると言われます。しかし、酵素は加熱すると失われてしまうため、生に近い状態で摂取するのがおすすめなのです。スムージーは野菜や果物を生のまま入れて作るため、酵素を比較的壊すことなく摂取することが出来ると言われています。

■痩せにくい原因は酵素不足! モデルやタレントに話題の【ダイエット】で食べても太りにくい体に

話題のスムージーとは

スムージーといえば、最近では「グリーンスムージー」という言葉が聞きなれているのではないでしょうか。グリーンスムージーは、主にほうれん草や小松菜などの緑色の葉物野菜を取り入れたスムージーのことを言います。スムージーは手軽に作ることができるので、朝食代わりやダイエット中にもとてもおすすめです。ただし、朝から飲む場合は、スムージーが冷えた状態で体内に取り入れるとかえって体が冷えてしまうので注意が必要です。
グリーンスムージーの他にも様々な野菜を含んだカラフルなスムージーや果物を多く含んだ甘めのフルーツスムージ、ナッツなどを含んだスムージーなど種類も豊富です。あなたのお気に入りの1杯を探してみるのもいいでしょう。

■ラクやせしたいあなたに!マイナス5kgを目指すならくみっきー愛用のスムージーがおすすめ!

便秘の改善や美肌にも期待!

ダイエット中に陥りがちな野菜不足は、便秘やお肌には大敵です。スムージーには食物繊維を豊富に含んでいる野菜が含まれているので、便秘対策にもおすすめです。さらに野菜に含まれるビタミンやミネラルは、美肌にとってうれしい栄養素です。気軽に取れる栄養価の高いスムージーは、ダイエット中の女性の強い味方ですね!

スムージーのある生活

スムージーは、忙しい毎日の中でも美味しく、手軽に野菜を取り入れることが出来ます。生野菜を効率よく摂取することで、しっかりと酵素を摂ることが出来るスムージーはダイエットにもおすすめのメニューではないでしょうか。

消化吸収はもちろん、代謝を上げることで運動の効率にも期待できそうですね。食生活の中に上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。


■定番グリーンスムージーにプラス!ダイエット効果を上げるレシピ

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース