【ぽっこりお腹を簡単に解消!?】今注目の○○もみダイエットって?

【ぽっこりお腹を簡単に解消!?】今注目の○○もみダイエットって?

ぽっこりお腹をなんとかしたい!そんなお腹に最適なのが腸もみダイエットです。ダイエット中だけでなく、長年便秘に悩まされている方も多いのではないでしょうか。便秘解消だけでなく様々な効果が期待できる、腸もみダイエットについてご紹介します。

腸もみダイエットとは

最近注目されている「腸もみダイエット」は、お腹の上から直接腸を刺激することで、腸の活動を促進させるダイエット方法です。また、腸もみダイエットは特別な道具を必要としないので、気軽にどこでも簡単に行うことができるのも魅力の1つです。

腸内環境が重要

ぽっこりお腹の原因でもある便秘は、腸内に便が長く留まっている状態の可能性があります。その場合、腸の動きの低下や血行不良を引き起こしたり、冷えや代謝の低下に繋がったりもします。腸の動きが良くなることで、便秘の解消だけでなくダイエット効果を高めることもできるでしょう。

■腸内環境の影響力がスゴイ?花粉症やダイエットに効果的な腸活を徹底解説!

腸もみダイエットの効果

腸もみを行なうことによって、下記の効果が期待できると言われています。

・血行の促進
・老廃物の排出、便秘の解消
・冷えの改善、代謝アップ
・美肌効果
・むくみの改善

血行が良くなり代謝が上がることで、脂肪が燃えやすい身体づくりにも繋がります。

腸もみのやり方

基本的な腸もみ方法

1.両手の指を開いてウエストに置き、少し強めに押しながら手を上下に動かします。これを10回程繰り返します。
2.両手の指を揃えて、おへそから3㎝位左側から右側までU字を描くようにマッサージします。これを3回程繰り返します。
3.両手の指を揃えて、おへその右下から左下までおへその上を通るようにマッサージします。これを3回程繰り返します。
4.両手の指をそろえて、時計回りにお腹をマッサージします。これを5回程繰り返します。

途中ゴリゴリとした場所がある場合には、ほぐす様に重点的にマッサージすることをおすすめします。マッサージは入浴後、起床時、寝る前が特におすすめです。ただし、食後30分以内や飲酒中、生理中、妊娠中は控えましょう。

効果アップのために

ダイエット効果をアップさせるためには、腸もみだけでなく、水分をしっかり摂ることや食物繊維を摂ることも心がけましょう。体調やタイミングをみて、継続して行うことが美腸への近道です。忙しい毎日の中でも、時間を決めて行ってみるといいかもしれませんね。

■【やっぱり発酵食品はすごかった!】発酵パワーで得られる驚くべき効果とは?

美腸を目指して!

美腸を手に入れるためには、まず今の自分の腸を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。美腸検定で、自分の腸の状態をチェックしてみましょう。

完全無料!美腸検定に挑戦!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース