【座りながらラクに脂肪を燃焼?!】サウナダイエットの効果がスゴくて愛好者が急増中!?

サウナに入ると、身体が温まり汗が出ますよね。汗をかくことはダイエットにはとても有効ですが、身体を温めること自体もダイエットにはとても効果的です。そこで、サウナダイエットの効果的なやり方を紹介したいと思います。

サウナのダイエット効果とは?

新陳代謝の活性化

サウナに入ることで体が温まり、血流が良くなります。それにより、血流にのって酸素や栄養成分が身体全体に行きわたり、新陳代謝の活性化に期待できます。新陳代謝が活発になると内臓機能も活発に動きだします。内臓機能が高まると、基礎代謝のアップに繋がるので脂肪が燃えやすく、やせやすい体質に変化が期待できますよ。

デトックス効果

汗は、体内の毒素や老廃物を体外へ排出するという働きを果たすので、汗をかくほど体内の不要なものを外に出せると言えます。毒素や老廃物を体外に出すことで、内臓の動きも活発になり、その結果消費カロリーも増えるため、やせやすい体質への変化に期待ができます。また、水太りやむくみの原因となる不要な水分も体外へ排出できますよ。

■【体内に溜まったままは危険!?】今すぐ○○を排出して太りにくくなる方法って?

リラックス効果

サウナの後は水風呂に入る方が多いのではないでしょうか。水風呂に入ると自律神経のバランスが整い、ストレス緩和、リラックス効果を期待することができます。身体の不調は自律神経が乱れているためかもしれません。サウナの後にしっかり水風呂に入ることで、 心身のバランスも調整されるでしょう。

サウナダイエットの通う頻度

定期的に通おう

サウナに入ってしっかり体内を温めることにより、体の冷えが改善、代謝も活発になり脂肪を燃焼しやすくなります。しかし、1度や2度サウナに行けば体質が変わるというものではありません。できるだけ継続的に通って少しずつやせやすい体質を作っていきましょう。
ただ、サウナに行くことが重荷になってしまってはいけませんので、自分の生活に無理のない程度にしましょう。サウナには、疲労回復効果や美肌効果もあると言われているため、ダイエットだけでなく日頃の疲れを癒すためにも行けるといいですね。

■【今すぐダイエットを成功させたい人必見!】代謝をUPさせるサウナダイエットとは?

サウナダイエットの効果的なやり方

水を一杯飲む

体内が水分不足だと、せっかくサウナに入っても汗がでません。汗が出ないと老廃物も体外になかなか排出できません。そうなると、デトックス効果がなくなってしまうので、コップ一杯の水を飲んでからサウナに入ることをおすすめします。また、脱水症状を防ぐためにも水分補給はしっかり行いましょう。

サウナに入る前に体を洗おう

汗腺が詰まってしまっていてはうまく汗が出なくなってしまうかもしれません。メイクや日焼け止めなど、毛穴詰まりの原因になっているようなものはきれいに落としましょう。それにより、美肌効果も期待できます。また、サウナ後にも体を洗う事をおすすめします。

汗をかいてすっきりするサウナには、ちゃんとダイエット効果も期待できることがわかりました。サウナに入って身も心もきれいになれるといいですね。

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース