【やせたい人必⾒!】やせるために知っておきたいダイエットに効果的な⾷べ物とは? 【PR】

【やせたい人必⾒!】やせるために知っておきたいダイエットに効果的な⾷べ物とは?

ダイエットするときには、食べる回数を減らしたり炭水化物を抜けばいい!なんて思っている方が多いかもしれませんがそれはダイエット失敗へ繋がる方法だったのをご存知でしたか?今回はしっかり食べてもやせるカラダをつくる秘密をご紹介します。

ダイエット中の⽅必⾒!体づくりに効果的な⾷べ物とは?

ダイエットとひとくちにいっても、体質改善を目指すダイエットか、とにかく体重を落とそうとして頑張るダイエットにわかれますが、このようなダイエットをすることで筋肉の状態も変化しやすくなります。
カロリーを減らしたり極端に食事を制限する間違ったダイエットは続けることで、栄養が足りてはいない状態にカラダをもっていくことになります。。
そういう状態で運動していると、いったいどういう変化が身体に表れるものなのでしょうか?筋力トレーニングしたり(無酸素運動)、ジョギングしたり(有酸素運動)と運動の種類は様々でしょうが、実は逆に筋肉を減らしてしまいかねません。
とくに減量を目的の中心にしているタイプのダイエット中では、栄養がたりずに筋肉量は減ってしまいがち。筋肉維持にはより多くの注意が必要です。そのため食べ物にも気をつけてみましょう。

極端な食事制限もしない!しっかり食べて筋肉量を増やす方法って?

ダイエット中には絶対意識したい!食べ物って?!

たんぱく質を含む食べ物

赤身の牛肉はとくにオススメです。その理由は、「クレアチン」という成分に関係がありました。クレアチンには運動機能や筋肉を増加させる効果などがあるといわれ、それがナチュラルに多く含まれているのが赤味の牛肉です。お手頃なオージービーフなどでも効果は同じです。

また、脂分が控え目の鶏のササミも価格控え目なのに、たんぱく質の含有量が多い嬉しい食材です。 さらには、卵も栄養バランスがよく、筋トレ中や痩せたいあなたにはピッタリです。少し前では1日1個にしておかなければコレステロール値をあげてしまうとも言われていましたが、そんなことはないと科学的に証明された食品でもあります。

食べ物と一緒に!もっと効率よくやせるために工夫する方法って?

Recommend item

ビタミンB群を含む⾷材

食べたものを脂肪にはさせず、活動のためのエネルギーにするためにはビタミンB群が効果的です。糖質にはビタミンB1、脂質にはビタミンB2、そしてたんぱく質を効果的に分解してエネルギーに代えてくれるのがビタミンB6です。


ビタミンB1…豚肉、たらこ、玄米、ピーナッツ

ビタミンB2…レバー、牛乳、納豆、アーモンド、卵、ヨーグルト

ビタミンB6…レバー、ささみ、バナナ、サケ、サバ、イワシ


ポイントは1回の食事でビタミンB群はまとめてというわけではなく、毎回の食事の中で摂取する必要があると覚えておいてください。またビタミンB群は熱に弱く、水に溶けやすい性質があるためです。

何をどれだけ食べればいいのか考えるのも大変!そんなときはゆんころ愛用のサプリがおすすめ!

もっと効率よくダイエット効果アップ!おすすめレシピをご紹介

たっぷりねぎと豚のレンジ蒸し

たっぷりのねぎとお肉を一緒に食べられる蒸し料理です。レンジで手軽に作れるので洗い物も少なく、忙しい時のお助けメニューにもなります♪

たっぷりねぎと豚のレンジ蒸し

鶏肉と納豆の炒め物

納豆には食物繊維やリノール酸、サポニン、カリウムなどと、高血圧予防に効果が期待できる成分が豊富に含まれています。

鶏肉と納豆の炒め物

ささみのくるっとチーズ巻き

隠し味に粒マスタードを加えて巻くことで、ソースなどを付けなくてもそのまま食べられるため、カロリーカットができます!我慢している揚げ物を食べたいときこそ、このようなひと工夫を参考にしてみてはいかがでしょうか?

ささみのくるっとチーズ巻き

まとめ

いかがでしたか?筋肉を高めたり食べたものを効率よくエネルギーにするためにはただ食事をしているだけでは効果があらわれにくくなります。今回ご紹介したことを意識的にとりいれながらダイエットを効率よく成功させてみませんか?

オススメ商品

夏に可愛い水着が着たいならコレ♪

キュッと締まった美ボディのヒミツはHMBだった!?

女子の憧れキュッと締まった美ボディのヒミツはHMB♪
今なら通常価格8,640円が、今だけなんと94%OFFの500円で試せるチャンス!!
大好評に付き、在庫切れ続出!気になった方は今すぐチェック♡
BELLARE

カテゴリ別ニュース